2020年11月20日

パンダになりてえな……。

 

毎日笹食って過ごしてえよ。

 

笹……

 

笹よりあれだな……。

 

ナン……。

 

毎日ナン食ってたいな……。

 

ナン食ってなんくるない生活送りてえ~…。

 

起きた。

 

誰だよ朝9時に接骨院予約したの。

 

俺か。

 

接骨院,いつまでこのペースで通わないとダメ?

 

身体の調子は確かに良くなったんだけど

 

1回40分とかはかかるし,そろそろジムとかも俺行きたいし

 

もうちょっと頻度落としたいんだけど……

 

俺はこういう時,結構「まあ専門家が言ってるんだから従っとくか…」みたいな感じで,なすがままにされるタイプ

 

向こうがこのペースで来てくれつってんだから,このペースで来た方がいいんだろ。

 

帰りにスーパーで飯の材料買った。

 

もうめんどくせえから最近はずっと鍋作ってるよ。

 

鍋楽だからいいぜ。

 

切って煮るだけなんだから。

 

昼飯にキムチ鍋食いながらクレヨンしんちゃんの映画観た。

 

夕陽のカスカベボーイズ

 

泣いちゃったよ。

 

オトナ帝国よりもこっちにジーンと来ちゃうんだよな,子どもだから。

 

そのあと仕事の続きした。

 

そのあと歯医者行った。

 

レントゲン撮られて……

 

ちっちゃい虫歯見つかった。

 

「現時点では治療はしません。経過観察です」

 

って言われて

 

「つまり,歯磨きを気を付けてちゃんとしてたら治るってことですか?」

 

って聞いたら

 

「治らないです」

 

って強めに言われて

 

へ????

 

ってなった。

 

聞くと,まあこのままの状態に近い形で何年も持つ人もいるし,1年経たないくらいの間に削ることになる人もいるみたい。

 

だからちゃんと歯磨けば,このままの状態でいられるぜ

 

って言われた。

 

そっか。

 

これ以上良くはならないんだな……

 

最近そういうことばっかり言われるぜ,やってらんねえな。

 

歯医者で処置されてる間に寝てた。

 

はじめてだよ,そんなの。歯医者で寝るなんて,俺の人生で初めてだ。

 

もう,この状況に慣れちまったのね。

 

せっかく梅田まで出てきたけど,コロナの感染者数増えてるし,遊んだり外食したりで散財するのももったいないって思って,そのままどこにも寄らずに家に帰った。

 

晩飯も,残った材料でもっかい鍋作って食った。

 

食生活のレベルは間違いなく上がってんだけど,確実に太ってきてるんだよな。

 

マジでちゃんと運動しないとまずいと思う。

 

太りたくねぇ~。

 

晩飯食いながら,次はアッパレ戦国大合戦観た。

 

実は最初から最後まで通して観たのって初めてじゃないかな。

 

もちろん,最後のシーンとかでじ~んと来ちゃったんだけど

 

それよりも廉姫が又兵衛が死んでいないかを確かめようと,護衛を振り払い塀を乗り越えて土足で走り抜けてゆくのを,傍仕えの吉乃って人が涙流しながら許すシーンが結構ヤバかったな。

 

全然泣くわ。

 

参ったねこりゃ。

 

なんかパセリからは「早くユメミーワールド観て」って言われてるんだよね

 

クレヨンしんちゃんの映画,勝手に「まあ半分ぐらい見てるでしょ」って思ってたら,全然観てなくて結構驚いた。

 

一時期,名探偵コナンの映画ぜんぶ観ようとして途中であきらめたの思い出すな。

 

なんかね……どんどんトリックが雑になっていくんですよ。

 

名探偵コナンの劇場版は,一度ガチガチにちゃんとトリックを練ってほしい。

 

まあ名探偵コナンを「ミステリー作品」として見てるひと,ほとんどおらんのだろうが……。

 

漫画版で時々ちゃんと驚くようなトリックがあるエピソードがある分,期待しちゃってんだよな。

 

同期とDiscordで通話しながら,イラスト描いたり麻雀したり上司に送るメールの文面を書いたりしてた。

 

上司……。

 

マジでこの職場は終わってる。

 

今まで働いてきたどの職場よりも終わってる……。

 

というか,悪くなり始めたのってここ3年ぐらいの話なんだよな。

 

完全に時代の変遷について来れてない。もしかしたら今年とは言わずとも,数年後にはここはもうなくなってるのかもしれん。

 

僕は今年までなんですけど,僕がここに入ってきた当初はここまでではなかった。まあ,変なところだなとは思ってたけど……。

 

しかしまあ,捉えようによってはこのまま解体されて無くなるのもいいことなんかもしれん。この前読んだ本で,こういうのは長く続き過ぎてもあまりよくないっていうのを見たし。

 

まあ,その当事者の世代にとってはたまったもんじゃないんだろうが……。

 

最近上司たち見てると「俺こうなりてぇのかな……」って思っちゃうよ。というか最近だとあまりなりたくなくなってきた。

 

上司たちは上司たちで大変なんだろうが,あまりにも下の世代が割を食ってるような気がしてならん。おいこの仕事に給料出てないんだぜ?

 

よく分からんわ,俺はもう。せめてもうちょっと自分たちの下の世代が楽になればいいと思っているが,下の世代にとっては俺たちも上司たちとひとくくりされてるのかもしれん。多分誰しもそう思ってるし,思われてるんだろうな。

 

めんどくせぇ~。

 

って思いながら寝た。