2020年12月4日

最近はもうずっと『俺ってどうしたいの?』って考えちゃうな。

 

もう若くないっていうのをすごく感じてて、自分の中の選択肢がどんどん狭まってるのを感じるよ

 

単純に自分の中で勝手に自分に制約をつけてるだけなんかも知らんが

 

むしろ人生の折り返し地点をどこに定めるかという問題に近い気がする

 

村上春樹の短編集だと、僕は『回転木馬のデッドヒート』が一番好きなんだけど

 

あの中にプールであったサラリーマンの話があって

 

自分の人生の折り返しを決めて、老いを受け入れ、シュリンクしていく自分の人生を受け止める話があるんだけど

 

あれを読んで以来、自分の人生の折り返しは何処だろって考えるようになった

 

時々パセリと話すけど

 

時々自分たちは『GAME OVER』って画面がもう目の前に出てるのに,キャラクターを操作させられてるような気がしてなんねえよ。

 

少なくとも自分はまだ自分の人生がシュリンクしてるとは思ってないし思いたくもないが

 

そろそろ思うべきなのかもしれない。

 

わっかんねえ~。

 

北海道稚ん内市。

 

アルマジロの生態。

 

耳垢の末路。

 

一面に広がる蒟蒻畑

 

酢の物の煮びたし

 

桃栗三年永谷園

 

映画ドラえもん のび太といい感じの椅子。

 

霞が関の似顔絵。

 

職業:臓器移植。

 

自分の鼻のにおいがする。

 

助けてくれ。