2020年12月10日

いつもより遅い時間に起きた。

 

今日は出勤を30分遅らせようと決めて,昨日入れなかった風呂に入り電車の時間に間に合うように家を出た。

 

けどいつもと違う電車に乗ろうとしたせいか,2分時刻表を間違えて覚えてて,タッチの差で乗り遅れた。

 

今日の職場はいろんな交通機関を乗り換えていく必要があって,特に最後は田舎になって一時間に一本しかバスが来ない!なんてことになってるので,この電車に乗れないと1時間以上のロスである。

 

かなり頭が混乱してしまったが,もう仕方ないと割り切り,最後のバスの部分はタクシーでなんとかしようと腹をくくる。

 

次の電車に乗り,乗り換えのときにコンビニに寄り,朝ご飯を買う。

 

駅のホームに行くと,なぜか乗り換えが間に合わないと表示されてた目的地行きの電車がちょうどドアを閉めたタイミング。

 

走ればギリギリ乗れてたのかと思って臍を噛むが,すべては後の祭り。朝ご飯など買ってなければと悔やむこと10分以上。それでも次の電車は来ない。

 

ようやく来た電車に乗り込み,目的地着。タクシーに乗り込み職場に。計1600円超。バスでくればこの五分の一ぐらいの値段で来れたのだ。

 

仕事自体はかなりやった。俺は仕事をちゃんとこなす人間。

 

残業までして家に帰る。

 

途中で半額になったパック寿司を買って家に帰る。

 

すでに日付をとうに越えてしまったが,しかし明日の朝イチの仕事が終わってない。

 

嫌だな…イヤだ……。

 

って思いながら渋々仕事に取りかかり始め,終わったのは午前3時か4時。

 

8時には起きなきゃいけないから,4時間強睡眠である。

 

寝られるだけありがたいと思う精神。

 

寝た。