2020年12月13日

なんかこの日まではギリギリ寒くなかった気がする

 

気のせいか?

 

わかんねえな。

 

あっ……ん~どうだろ……

 

寒かったような気がしてきた。

 

仕事行った。

 

今日は残業あるだろな…って思ったから30分ぐらい遅めに出勤した。

 

やっぱり残業あった。

 

30分どころじゃなくて3時間ぐらい残業あった。

 

ちょっと笑ってもうたわ。

 

大体昼までの仕事やと思ってたから,とっぷり日が暮れてるの見て「あ~俺働いてるな~!」って思った。

 

接骨院行く暇ないから,身体もなんか硬くなってきてるな~っていうか,肩回りの凝りで頭が重くなる感じとかが凄い。

 

契約したジムにも行けてないしな……。

 

晩飯も適当に済ませた記憶がある。

 

そんで,夜にイラスト描いた。

 

今まで「なんかうまくいかねえな~」って思ってた悩み,結構解決してしまった。

 

あのね,キャンパスの解像度が低かったみたい。

 

かなり細いペン使ってるつもりなのに,なんでこんなに線画潰れるんだ???

 

ってずっと思ってたの,解像度の問題だった。

 

恥ずかし。

 

いや,けどだからといって特段急に絵が上手くなるわけではなく

 

線画がなんか浮く感じというか,そういったのはまだまだ感じる。

 

なんか……多分なにかが問題なんだろうけど,俺にはそれが何かを感じ取れるだけの度量がない。

 

なんでもそうだな,技術的な上手さが見につかない限り,対象に対する解像度って低いままだものな。

 

絵の解像度を上げたところで,観る目の解像度までは上がらないってか!?

 

こりゃ参ったね!!

 

今のは面白ギャグです。その価値についてはあなたが決めてください。私の知ったこっちゃない。

 

結構明け方ぐらいまで頑張って描いた。

 

明日は一日休みだ。

 

明日一日で溜まってる仕事をどれだけ解消できるかが勝負だ。

 

分かってるな,俺?

 

「久しぶりの休日だから,目覚ましかけないで寝ちゃお~♡」

 

分かってんのか,俺?!