2020年12月15日

新しい朝だぜ。テンション上がるなぁ。

 

みんなはどんな新しい朝を過ごしてるんだい?

 

俺かい?俺は忙しすぎて首が回らないから、バイオハザード1みたいな動きで職場というマップを動いているよ。

 

今日はめちゃくちゃ忙しい日だったから「めちゃくちゃ忙しい~」って言った。

 

マジでマジで。何するのにも「あ~忙しい」つってた。

 

こういう風に職場で言うことには「マジでこれ以上の仕事を俺に振るなよ」ということを暗に示すことができるが

 

中にはそんなこと関係なく仕事を振ってくる”輩”が存在するので気を付けた方がいい。

 

こっちとしても,もはやそんな”輩”に対して「いやお前さ……」という気にもならず,むしろ「お前俺の状況分かってて言ってる!?面白いな,お前!?」という感じで,ついその仕事を引き受けてしまったりもする。

 

こういうところが駄目,俺は。頼まれると断ることができない。

 

何とか隙間を空けてあけて「ほら!ここ置いていいよ!!」って言っちゃう。

 

けど大抵こういう時って「あっそこしか置けないならいいです」とか言われて

 

「なんやねん!!!」ってなるんだよな。

 

ちなみに今日は予定していた仕事が無断キャンセルで無くなったという事件が起こり,だからといってその時間で仕事する気にもなれず,1時間ぐらい後輩とくっちゃべった。

 

家帰って「あぁ~いっぱい仕事ある~!!」ってなったけど

 

「とりあえずイラスト描くか……」つってイラスト描いてしまった。

 

趣味に走ってる場合じゃねえぞ!!!

 

うるせえ。俺は快速の韋駄天。脇道にそれた時の俺の走りに追いつける奴は町内にはいない。

 

あっ,そういえば最後にどうでもいいこというんだけど

 

『「うまくなりたい」じゃやる気もモチベーションも続かないよ』

 

ってよく言われるけど

 

マジでそれが俺にとっての一番のモチベーションだし,ほっといてくれ。