2020年12月20日

起きた。

 

最近は「寝足りない」か「寝すぎ」かのどっちかしかない。

 

今日は寝足りない日

 

職場へ向かう電車の中で本読んだりしたけど,難しい本ということもあってめちゃくちゃ眠くて,2行読んでは意識飛ぶっていうの繰り返してた。

 

職場寒すぎる。

 

普段スーツ?というかセットアップで職場行ってるんすけど

 

まだ冬物のセットアップ買ってなくて,めちゃんこ薄っい生地の夏物セットアップでずっと仕事してたんだけど

 

流石に無理。寒すぎる。

 

寒すぎてサムス通り越してメトロイドになっちゃったわよ。

 

感染症対策で職場の窓とかが開いてるのも寒さに拍車をかけてる

 

終日,割り振られた職場の部屋で閉じこもって仕事してた。ここは俺しかいないから密閉しててもオッケーなの助かるな。

 

けどさすがにまずいと思ったので冬物買いに行くことにした。

 

帰りに梅田寄って,服買ってこようと思ってバス乗りこんだんだけど

 

昨日予告してたけど,そう

 

ICOCA無いでやんの。

 

スマホのケースにいつも入れてたんだけど,何も無くなってた。

 

何処で落としたの?

 

まだ3000円ぐらい入ってたのに

 

なんかこれから金使うって時に無駄な出費重なるとテンション下がっちまうよ。

 

めちゃくちゃ落胆して,同期のグループLINEで「ICOCA失くした…」って愚痴ったら

 

「わかる,おれも今日保険証失くして自費診療で1万6千円取られた。いい勝負だね」

 

ってパセリに言われて

 

「どう考えたってお前の勝ち。オレの負け。もうだめだ。やっぱコイツ強ぇわ。強い」

 

って言った。

 

梅田の服屋で服買った。

 

諸々買ったら4万5千円ぐらいして「うわっ」ってなった。

 

たっけ。

 

マフラーとかも買おうかなって思ったけど,5000円って値札見てやめたわ。

 

去年使ってたマフラーも今年の春先に失くした。

 

はぁあ。

 

家帰った。

 

昨日の鍋の残りの材料でまた鍋つくった。

 

久しぶりにビールを飲んだりした。

 

食いすぎて苦しかった。

 

イラスト描こうと思って,パソコンの前に来たけど,手を動かすのも頭動かすのもしんどくて何もできなくなっちゃってた。

 

しばらくしたら結構動けるようになったからイラスト描いた。

 

寝た。