2021年1月2日

せっかくだから2020年振り返ってみるか。

 

あのね,マジでサイアクな年だった。二度と繰り返したくない。

 

ハルヒ~。こっちおいで~。絶対にループしたくない日々を~過ごさせてあげるよ~。

 

生涯1サイアクだった。

 

二度と過ごしたくないって思うけど,別に今年が今年よりかはマシな年になるかというと,マジでそんな保証はない。

 

というかむしろ悪くなりそう。いやん。

 

まあその一方で,今年一年で自分のスキルとしてはかなり上がったところもあるように思える。まあ実際のところは果たして……ではあるけども。

 

しかし,結局のところ,芽が出るタイミングと培ったスキルは必ずしも相関するわけではなく

 

(もちろん,スキルはあればあるだけいい。そっちの方が「できることが増える」のは確かだから)

 

結局のところ,人生のほとんどなんぞは耐え忍ぶことなのだと気づかされる。

 

島国の片田舎で生まれ育ってから,何事かを成したり,芽が出たというような実感を得たためしなんぞはないが,結局のところ肝要なのは凪のような日常をしのぐ土台を整えることなのかもしれない。

 

つまり何が言いたいのかというと,ちゃんと年金や保険料を払いつつも,万が一のための貯金とかはした方がいい。体という資本を守るための健康的な食事や運動習慣を心がける。現在の仕事においてもキャリアを築いていく。といったことが大事ということなのだ。

 

は????無理じゃない??

 

しゃらくさ。意味わからん。辞めさせてもらうわ。

 

くそたわけ。

 

素晴らしい朝だぜ。

 

もう昼だけど。

 

そういや年明けてから風呂入ってなくね?と思い,風呂に入る。

 

「あ゛~。ナニするかな」と思いつつ,部屋の片づけをしたり,ぼんやりとテレビ観たり…。

 

年末年始はネタ番組が多くていいな…。

 

オール阪神巨人のネタなんて年末年始ぐらいでないとなかなか観れないしな……。そうでもないか?

 

テレビ観ながら,この前買ってきた馬鹿みたいに厚い美術解剖学の本を読み進めていった。

 

ホントに馬鹿みたいに厚い。羊羹この厚さに切り分けてる奴いたら,実家貧乏だったんかな…って慮っちゃうよってぐらい厚い。

 

しかも内容も難しい。イヤ理解はできるんだけどさ。

 

前鋸筋(読めない),鼠径靭帯(読めない),坐骨棘(読めない)

 

読めない字が多すぎる。

 

頸椎は7個,胸椎は12個,腰椎が5個……

 

頭がこんがらがる。

 

ゆっくり読み進めてゆくしかない。

 

晩飯何食ったかな。

 

少なくとも素面じゃなかったことは確かだよ。