2021年1月11日

昼前ぐらいに起きたんだよな。

 

今日は髪切りに行く予約してたから

 

もぞもぞと布団から出て,だらだらと支度した。

 

髪切った後ジム行こうかなって思ったから,トレーニングウェアで出かけた。

 

散髪前に飯食っとくかって思って松屋行った。

 

あんま料金変わんねえから……って思って特盛頼んだんだけど

 

あれ,駄目ね。量多いわ。食いきれない。何とか腹に収めましたって感じ。

 

2年前とは胃の大きさが違ってるわ。

 

散髪した。

 

いつもめっちゃ短いクロップヘアにしてもらってたんすけど

 

この前,髪切ってから1カ月ぐらい経って

 

「そろそろまた髪切りに行こかな……」って思ってたところで

 

友だちから「そんぐらいの長さがええな」って言われてしまって

 

「えぇ~?」ってなってしまって困った。

 

理容師さんにこのこと言って「あのー,なんで,前切った髪型から1カ月ぐらい伸びたような髪型にしてくれれば……」

 

つったら,めちゃくちゃ笑われた。

 

何この人,笑いのツボどうなってんねん。怖。

 

この理容師さん,いつも話しててめちゃくちゃ笑うんだよな。あと毎回,風俗の話する。

 

世の男性はそれなりの頻度と割合で風俗行ってんねやな。へぇ。

 

髪切ってもらったらめちゃくちゃええ感じにしてくれて,セットしてもろたらとってもカッコよかったです。

 

自分じゃ二度とこのセットできんわ。髪洗わんとこうかな。

 

そのあと梅田のジュンク堂へILLUSTRATIONの今年の号を買いに行った。

 

他にもイラストの本とか見てたら,その間にめちゃくちゃレジが混んじゃって

 

1階のレジの列が地下の漫画コーナーまで伸びてて

 

ウワ~っ,絶対並びたくねぇ~って思ってダラダラしてたら夕方になっちゃった。

 

そのあともUNIQLOで部屋着や下着買ったり,Loftでマフラー買ったり

 

にとりでお掃除シート買ったりしてたら

 

夜になっちゃったし,荷物も多くなっちゃったから

 

ジム行かずに家帰ってきちゃった。

 

明日も休みだし,と思って

 

スーパー行って鍋の材料とマグロの刺身とビール1本買って,鍋つくった。

 

あ”~。

 

ってなった。

 

ちょっと酔っちゃったけど,イラストの本読み進めてた。

 

どうでもいいけど,ILLUSTRATION雰囲気変わった? 今年はPixivision出たから余計に差別化を図ったのかな?

 

寝た。