2021年1月25日

今日もお酒飲んだ。

 

レモンサワー飲んじゃった。

 

寄せ鍋とレモンサワー。

 

ダークナイト観た。

 

やっぱいいっすね,いいです。

 

昼間はジム行った。

 

前回腹筋100回ぐらいやらされて,60回目ぐらいで「いやもうできないんですけど???」ってなったけど

 

今日やったら普通にできた。あれ?

 

フッキンガム宮殿。

 

いま俺は言わなくていいことを言って,サーバーのメモリを無駄に浪費しました。

 

できるだけ無意味なことばかり言いたい。

 

インセクター羽賀。

 

この前あげたDJ動画,Content IDのせいで,シリアとキューバとイランと北朝鮮では観れないらしい。

 

そこに住んでる人はごめん。

 

インターネットにも国境はあるぜ。

 

最近おすすめのメタルバンドあります?

 

去年ですけどI Prevailのアルバムはよかったです。

 

実は俺の曲のベースラインはベースというよりもメタルギターのリフっぽかったりする。

 

曲作るなら作曲とか勉強するかって思って,作曲の本を買って読んだときめちゃくちゃ驚いたな。

 

コードって何?って普通に思った。

 

だってメタルって6弦と5弦しか使わないもん。マイナーコード?メジャーコード?3和音って,おいおい。こちとら鳴ってて2音,鳴らんかったら1音しか引いてないんやが。

 

コード進行もマジで理解できんかった。逆に聞きたいんだけど,例えばブラックサバスのIron Manってコード進行的にはどうなってるんですか? リフとコード進行の関係って何?

 

ドミナント?トニック?

 

いまだに7thコードや,テンションコードがよくわからない。

 

普通に全然キーが違うサンプルを一つの曲に乗せてしまう乱暴さ加減が俺にはある。これたぶん聴く人が聴いたら怒るんだろうな。あとDJも全然違うキーの曲を普通につなげてしまったりする。

 

結局聴いてきた音楽しか作れんのや,俺は。

 

最近聴いてよかったなぁ~ってなったメタル音楽でも載せとくか。

 

別にそんなことしなくていいか。

 

寝た。