2021年2月6日

起きた。

 

絶対9時に起きるって決めてた,あの時の俺は一体どこへ行ったんだ?

 

仕事だ仕事。

 

たり~。

 

曲作った。

 

なんかいろいろこねくり回してはいるが,グンと底上げされるような感覚は全くない。

 

それでも作り初めに比べるとだいぶ良くなってきたというか,漸近的に作品になってきている。

 

それが自分でも納得できるような出来合いのものになるかは,もはや俺があずかり知らんところであるし,それが他人に対しても同様の評価が得られるとかになると,もはや神のみぞ知るといった感じ。

 

結局のところ自分なりに積み上げたTipsや哲学をもとに続けてゆくしかないのだといった感じ。やれやれ。

 

初めて鍋食ってて「飽きたな」といった印象。そろそろ他のもの食うか。

 

といっても,自炊は時間的な観点からできるだけ避けたい一方で,最近は外食もなかなかできない状況。加えて,自分が何を食べたいのかわからんことも多々。

 

今日が賞味期限の鶏肉もあるしということで,仕方なくまた鍋を作った。これじゃない感はあるけど,とりあえず腹に収める。別に何かが特別食いたいというわけじゃない。

 

強いて言えば,今食べたいのはストライク軒のシンカーかもしれない。

 

久しぶりに天神橋で一日中,食って飲んでしたいものだが如何せん……。財布に余裕がなかったり,まずコロナの状況では…というのはもちろんだけれども,そんなに長い間酒を飲みあう間柄の人たちも少なくなってきてしまった。

 

自分の周りだと,飲み会という文化を悪しざまに罵る人の方がどちらかといえば今は多く,別に自分もお酒が好きなわけではないので構わないっちゃ構わないのだが,しかし,お酒が入っていない状態での我の忘れ方というものを如何せん自分は忘れてしまっており

 

最近では家で酒を飲んだりすることも多くなった。たいていの場合だけれども,そんな日はあまりいい日でなくなることが多い。

 

かといって,じゃあ飲みに誘われたら喜んでいくのかというと,それも気分次第で,自分が飲みたいときだったらこれ幸いといった感じだが,そんな気分でないときは,まあ,なんつうか,そんな気分じゃないのだ。

 

我を忘れる時間が今年はなく,むしろ我に返った自分がそのまま1年以上住み着いてしまっているという感じであり,否応なく自分と向き合わざるを得なくなった,そんな近況。

 

せめて,逆算して「何時間は寝れるな」とか思ったりしない人が5日続けばいいな……とかいう,現実的に見えて非現実的な夢想をすることぐらいが最近のパターンよ。