2021年2月8日

この日もなにしたかとんと覚えてねえんだよなぁ~。

 

部屋の模様替えした話するか。

 

あの,家の間取りがですね,以前まで

 

なんていうかな

 

その……

 

f:id:kickingmimic:20210214022306j:plain

 

こんな風になってたんですけど

 

それを変えたんです。

 

っていうのが,いつも板タブレット使ってイラスト描いてるんですけど,もっと大きなディスプレイで絵が描きたいと思ってディスプレイを買ったんですけど

 

そしたら,目の前にディスプレイが来るので,テレビが見れないんですよ。

 

くそ邪魔。

 

っていうので,テーブルを動かした結果がこちら。

 

f:id:kickingmimic:20210214022349j:plain

 

・左上に謎のデッドスペースがある(テーブルの縦幅的にテレビ台の横に入らなかった)

・テレビが近すぎる。目が悪くなりそう。

・飯食いながらテレビが見にくい。

・部屋干しするときにカーテンのレールに洗濯物を干してたりするんだけど,zoom会議するときにそれが全部見える

 

といった欠点が盛りだくさんなんですけど,作業効率的にはかなり上がった感じがします。

 

なんせ,作業しながらテレビとかYouTubeとかNetflixを見てしまってたのが,視線に入らなくなるので,そりゃ集中できるわいって感じがある。

 

そのおかげか,最近はイラストの練習も結構できてます。

 

その分DJの練習する時間が減ったような気がするが……。

 

まあ置いといて。

 

そんな感じで部屋の模様替えしましたが,正直またすぐに模様替えするような気もしてならん。

 

それに,板タブレットでいまイラスト描いてるけど,ちょっと液タブレットに憧れがあるので,液タブレット導入したらまた全然違う部屋の配置とかになるかも。

 

わからん。

 

まあ,そんな感じです。しくよろ。