2021年2月10日

なんつうか,今から言うことは全部とんでもない揚げ足取りで,全面的に俺が間違ってるんですけど

 

「創作に必要なメンタリティ」とかの話されると,なんで自己を表現する創作において,自分の性格特性まで曲げなアカンねんみたいな思いがずっとある。

 

「自分の作品を好きになりましょう。そしたら自然と作品を作り続けることができて,知らない間に技術も上がってます」とか。

 

は???だったら世の中で起こる何もかもが気に入らないホールデン少年は何も作れないか,さもなくばロボトミー手術でもして涎たらしながら「あは……最高」とでも言ってればいいのか?冗談じゃねえや。

 

知ったこっちゃねえ。俺はこれからもずっと,自分が作るものも自分も,この世界も最悪のクソまみれだって言いながら生きて死んだらぁ。

 

花に嵐のたとえもあるぜ,間違いだけが人生だ。

 

ファックオフ。

 

ちゃんと時間通りに起きれた。

 

結構奇跡に近い。俺自身が驚いてる。

 

行くぜ。

 

最近仕事を始めようと思ってもなかなか始めることができないの,寝不足で頭が回ってないのが自分でもわかってるから,創造性を求めるような仕事を無意識下で避けているのかもしれない。

 

9時から打ち合わせで10時から会議。

 

パセリがプレゼン用にスクリーンに映したPowerPointの資料のページをめくるのだけで手こずってて,こいつパワポ今日初めて使ったんかいって思った。

 

俺がいじったらすぐにページ切り替わった。

 

なんじゃこら。

 

まあいい感じに会議は進みましたよ。

 

そのあと,上司とMTG。なんとかGoサインが出たので,作業に進みます。

 

昼休みの時間に違う上司とMTG。統計解析してもなんか芳しい結果が出なかったので,諦め気味だったけど「とりあえずなんか出るかもしれないから総当たり戦で分析かけてみましょう」みたいな方針になった。

 

今日,睡眠時間足りない割にはちゃんと頭を使った受け答えができてるな。

 

昼過ぎから職場の大掃除だった。

 

俺たちが割り振られた部屋,モノが少なすぎて,すぐに終わってしまって笑ったわ。

 

しょうがないから,俺の家も一緒に片づけてくれよ。

 

夕方ぐらいに全部終わったから今日はもう帰らしてもらった。

 

家に着くなり2時間ぐらい寝た。

 

そっからの記憶がない。

 

Netflix観て飯食ったことは覚えてるんだけどな。

 

ホントは死ぬまで眠りたいって思ってる。