2021年2月11日

実は声に出して言わないだけであって,心の中ではずっと「うわぁ~ん」って言いながら生活してる。

 

ちょっと気分落ち込んできてんな~っていうのが自分でもわかり始めてきた。なぜならSyrup16gをまた聴いてるので。

 

自分に音楽的な才能があるとは感じてなかったし,正直今も感じてないんすけど,それでも音楽に関わってたいと思って音楽批評とかレビューやコラムとかを描き続けていこうかなって思ったこともあったんすけど

 

ダメね。どうしてもあってない。嫌いな音楽とかあるし,むしろ僕は好きなものを好きだということよりも,嫌いなものに対して嫌いだということの方を生業にしてる感じがある。

 

嫌いなことに対して嫌いと言ってたいが……

 

それを許してくれる友達や大切な人を見つけるのが大事なんだろうし,今の状況は身の回りにそういう人がいっぱいいるので大変助かってるんだけれども

 

相手からしたらどうなんだろうな。「アレ嫌いなんすよね,俺」とかずっと言われるのって。気分悪いかな。気分悪いわな。

 

けど大学にいた頃も,飲み会で盛り上がる話題は,よくできた映画の感想よりも,クソみたいな映画の批評の方だったな。

 

けどなぁ

 

やっぱり何が好きかよりも,俺は何が嫌いかを話してる方が好きなんだよなぁ。