2021年2月15日

朝10時にネット会議の予定があったんだけど

 

なんか眠れなくて,というか寝る暇がなくて

 

そのまま10時まで起きてたんだけど

 

全然相手が入ってこなくて

 

あ~すっぽかされたかな……

 

って思ってたら

 

どうやら俺がメール送る相手を間違えてたみたい。

 

めちゃくちゃ申し訳ないことした。

 

眠かったから寝たんだけど

 

4時間ぐらいしか眠れなかった。

 

正直4時間睡眠でいいんだったら4時間睡眠で済ませたい。

 

仕事で読まなきゃいけない本があったから読んだんだけど,立ったまま読んだ方が集中できるというか,動きながら本を読む癖がある人って結構いると思うんだけど

 

どう?

 

なんか部屋の中でうろうろしながら読んでた方が集中できる感じがあるんだよな。

 

そういえば,スマホを落として画面バッキバキに割りました。

 

今までそんな経験がなかったので「スマホの画面バッキバキのまま使い続けてる人ってなんで?」とか思ってたけど

 

いざ自分がとなると「けどまあ使えてるし……」という発想になってくるな。

 

最近たいていの世間の話題についていけてない気がする。

 

というかなんつうか,結構年齢がいってるので,そろそろ自分が何が好きで何が嫌いかというのがはっきりしてきてしまった。

 

もう自分が興味ありそうなものしか手を出さないようになってきてる感じがある。

 

思考が凝り固まるし,できるだけいろんなことに触れていたいとは思うんだけど

 

自分の好きなものや興味のあるものだけでも,網羅しきれないぐらい量があるから

 

この世にマフィア・ギャングモノの映画や小説が何作品あるんだよ。

 

全く困っちまったね。

 

カイジの「沼」のシーンが見たくて,Kindleカイジ買い集めてるって話したっけ?

 

鉄骨渡りのところ,久しぶりに見ると,なんか石田さんが落ちるところで泣きそうになったな。

 

いや,マンガ読んでる場合じゃないが。

 

あ~あ。貧乏暇なしですわ。

 

流れる景色を必ず毎晩見てるンゴねぇ……。