2021年2月20日

次のM1は真空ジェシカにぜひとも頑張ってほしい。

 

ペーパードライバー講習とコンビニはマジで腹抱えて笑っちゃったわ。

 

真空ジェシカより面白いことは自分には言えないってわかっちゃったので,今後は笑いを積極的に求めていく態度を改めたいと思います。

 

あっそういや,このブログ初めて1年経ったんですって。

 

だからなんやねんっつうね。

 

1年以上何かを毎日続けてきたことありますか?

俺は少なくとも,こんなブログじゃなくてもっと生産的なことを続けられたらどんなに良かっただろうよ,って思ってる。

 

【ブログを1年間続けて分かったこと】

 

『やってもやらなくても同じ』

 

これに尽きる。

 

俺はそういったことをずっと続けてしまう癖がある。

 

何故?

 

やらなきゃいけないことは,ろくに続かないのにな。

 

買ってみた鍋スープが……なんというか……おいしくなかった。

 

砂糖と醤油と豆板醤が入ってるって成分表示に書いてたんだけど「砂糖と醤油と豆板醤の味がする……」って感じだった。

 

味の逆算がめちゃくちゃ簡単な味だった。

 

味が分離してる。

 

実家から送られてきたうどん,腐ってた。

 

酸っぱい匂いがした。

 

まだ洗濯物洗ってない。

 

お前はすっぽんぽんでも生き続けられるとでもいうのか。

 

まあすっぽんぽんでも生き続けられますが……。

 

結婚してぇ~

 

って思う時もあるけど

 

そういう時はたいてい「早く結婚して,『一人前の大人』っていう免罪符を手に入れて,周囲や社会の期待や視線から逃れてぇ~」って思ってるだけで

 

本当に結婚して家庭を築きたいのかと言われると,そんなこと一切望んでなんかいない。

 

俺はこんな風に目的と手段が変にずれてる思考を時々してしまって

 

時々「生きていてよかった夜を探してる」と言ったりするけども

 

本当は「死んでもいいって思える瞬間を探してる」だけなんです。はい。