2021年2月24日

朝一の仕事,トイレでうなってる間に時間が過ぎてしまってた。

 

連絡ぐらい送ればよかったかなと思ったけど

 

「すみません,今トイレでうなってます」

 

って言われても,相手は相手で困るだろ……って思って二の足を踏んでしまった。

 

この日は一日中曲作ってた。

 

嘘,曲は作ってない。ミキシングしてた。

 

低音の響きとかをちょっとチェックしたりとかしてた。

 

やっぱサブウーファーあった方が良いか???

 

けど低音問題は結構自分の中で解決してきた気がする。

 

問題はマスタリングでラウドネスをどこまで上げるか問題ですね……。

 

そこまで突っ込まないし,ラウドネスもそこまで高くないのに,実際に耳で聞くとめちゃくちゃ大きく聞こえる曲とかは,ほんとにミキシングがうまいんだなって思わずうなってしまうな。

 

ハウスやテックハウスだとそこまでラウドネスをバンバン上げることってないんですけど

 

ベースハウスだとかなりEDMに近くて,ラウドネスもバンバン上げる感じがあるので,それは結構困っちゃうなって思う。

 

もう一度ブラッシュアップして,それで終わりかな。

 

帰ってきてイラスト描いた。

 

もうマジで眠い。死ぬほど眠いし,大変,やりたくない!って思ったけど,眠い体引きずってなんとか描いたわ。

 

描き終わらんうちに限界が来た。

 

明日8時に起きなきゃいけないし,もう寝よって4時ぐらいに寝た。