2021年3月15日

「頭の中がかゆいんだ」と中島らもは言ったが,それよりも俺の耳の穴の方がかゆい。

 

自分はほぼ毎日のように耳掃除をしてしまうのだが,時々失敗して外耳炎になったりするし,どうやら医学的には耳掃除なんぞは特にやらんくても構わんらしい。

 

しかしながら,耳掃除はするとなんか気持ちいいし,なんか風呂上りとか微妙にかゆくなったりとかするのでついついしてしまう。

 

という感じだったんだが,先日家にある綿棒を使い切る。

 

これ幸いと思い,耳掃除の頻度を減らすため新しい綿棒を購入せずそのまま過ごす。

 

まあ,はじめのうちは耳がかゆく感じられるだろうが,2週間もたてば全くなんも感じなくなるだろうと予想。

 

結果,変わらずかゆい。

 

「河原塚 由衣」って名前の女の子いそうだな。

 

ちょっとアトピーとか持ってる,気弱な黒髪の子だったらいいな。

 

一緒に河原行って,水切りしたいぜ。

 

「見てろよ」とか言って俺の投げた石が,一回も跳ねることのないまま川の中に落ちて

 

川に広がる波紋を見つめてると,なんだか俺の人生みたいだぜ,だなんて感じちまったりするけど

 

それを見て笑うその子の夕日に燃える顔を見て,急に「大切にしよう」って思ったりしちゃうんだなあ。


何の話!?!?!?!

 

閑話休題

 

どうやらイヤホンやヘッドホンを頻繁にしてるとそうなりやすいっぽい。

 

なるほどなぁ。けどそれって現代だと結構難しくない??

 

家にいるときもヘッドホンで音楽とかラジオ聴きながら作業してるしなぁ。

 

ヘッドホンしてる時,結構耳かゆいなって感じる。やっぱり蒸れるから??

 

わかんねえな。

 

耳がかゆいときにどうしたらいいのか,これ読んでる耳鼻科のお医者さんの方教えてくださいませんか??

 

って書いたはいいものの,だったら直接耳鼻科行った方が早いと感じた。

 

近日中に耳鼻科行きますわ。

 

花粉症の薬も切れてきたしね。