2021年3月25日

とんでもない量の野菜がまだ鎮座してる。

 

しゃあないので,スーパーでホワイトシチューのルーを買ってきました。

 

ホワイトシチューはね,僕がギリギリ作れる料理の一つです。

 

鶏モモを炒めて

 

水入れた後,野菜入れて沸騰させる。

 

ホンマは肉入れた後に野菜も一緒に炒めるんでしょうけど

 

キャベツとか白菜とか,炒めてもしょうがないんで……

 

くったくたになってきたところで,ルーを投入

 

溶けたら牛乳を投入

 

実食。

 

しゃっば。

 

水っぽい。

 

あ~,白菜とキャベツで水がガンガン出るのを見越してなかった。

 

シャバいわ~。

 

あの~,ラーメンとかに白菜とか入ってるのもあんま好きじゃないんすよ。スープがシャバくなってる気がして……。

 

実家の味噌汁とかも,水がぎょうさん出る野菜入れるとき,その分の計算をしないまま味付けするので

 

結局的にシャバくなってたりすることよくありました。

 

あ~~。

 

ホワイトシチューでも失敗しまっか?

 

やっとれん。

 

やめさせてもらうわ。

 

ほな。