2021年3月30日

確定申告に市役所まで来たぜ。

 

どうやらここでもやってないみたいだな……。

 

大阪市のホームページ,わかりにく過ぎない???

 

いったいどこに出しに行きゃいいんだ??

 

調べたらどうやら大阪市梅田市税事務所??っつぅところがあるらしい。

 

そこっぽい。

 

けど今から花粉症の薬もらってから眼科にも行かないといけねえんだよな。

 

調べたら,市税事務所は週末は午後7時までやってるとのこと。

 

ギリギリ行けるか……?

 

速攻で花粉症の薬もらって,眼科に。

 

検査。

 

問題なし。

 

最強だぜ,俺は。

 

なんも問題ないのに,検診で2000円強取られるのか。

 

時刻,6時30分。

 

ここから速攻で電車に乗っていけば間に合う。

 

6時50分。

 

間に合った~。

 

意気揚々と窓口に向かうも,『確定申告』って書いたコーナーとかが全くない。

 

なんでぞ?

 

仕方なく職員さんに聞いたら,こっちは市民税の申告で,所得税は税務署に行けってさ。

 

はぁ~???

 

なんじゃそれ。

 

もうええ。

 

確定申告なんかしてやるか。

 

俺の未来は未確定で進行形じゃ。

 

逃亡くそたわけ。

 

ホンマは天神橋でラーメンでも食って帰ろうとしてたのに。

 

くそたわけ。

 

阪急電車乗って

 

イズミヤでバカほどビール買って

 

UberEatsで寿司2人前頼んで

 

死ぬほどマグロを炭酸麦茶で胃に流し込んだのち

 

就寝!!

 

お疲れさまでした!

 

くたばれ!!!!!