2021年4月1日

午前中で仕事終わったから,どっかで昼飯でも食って帰るかな

 

つって,食べログ調べてたら新今宮に評価の高いラーメン屋あったから,新今宮で降りた。

 

新今宮なんて降りるの初めてだ。

 

降りた瞬間に目の前にあいりん総合センターが見えて,なんかちょっと感動しちゃったよ。

 

マレーシアでツインタワー見た時よりも,ハワイで真珠湾見た時よりもなんか感動したよ。

 

なんでだろうな。

 

正直に言うと,新今宮駅降りるまで,新今宮がどんな土地なのか全くわかってなくて,ただラーメン食いに駅から降りたって感じだったんだけど

 

駅から降りた瞬間に「あれ?ここってなんか空気違うくね?」

 

って思うぐらいには独特の雰囲気があった。

 

なんか,時間の流れ方が違うというか

 

実家の田舎に戻るときも「なんか時間の流れがちげぇな」って感じること多いんだけど

 

ここの時間の流れ方の違いは,また全然違う。なんか見てる景色全部が蜃気楼に見えたよ。

 

降りてよかったな。ちゃんとこの目で見れてよかった。

 

ミナミの方にはあまり遊びに行くこともなかったんだけど,最近は行く機会もちょっとずつ増えてきて

 

もっと大阪のいろんなところ見てみてぇなって最近感じるよ。

 

行ったラーメン屋のラーメンはマジで口に合わなかった。

 

「失敗したなぁ~」って思いながらそそくさと店から出てった。