2021年4月2日

そういや,家の近くにあったラーメン屋,結構気に入ってたんだけど半年前ぐらいに潰れちゃって

 

「悲し~」って思ってたんだけど,最近になってリニューアルオープンした。

 

「嬉し~」

 

最近忙しくっていやぁね。

 

とっても困っちゃうわよ。

 

なんか映画とか本とか読みたいなって思うけど

 

なかなか家に帰るとそれどころじゃなくて,休憩がてらバラエティ番組観ながらご飯食べるぐらいしかできねえんだよな。

 

半年ぐらいずっとYoutube観てたけど,最近なんかYoutube観るの飽きてきたな。

 

TVer導入して,テレビ番組観てると,ああテレビってやっぱり面白いなって思っちゃったよ。

 

なんというか,ちゃんと面白いじゃんってなった。

 

最近はしくじり先生とテレビ千鳥は毎週観ちゃってる。

 

ラジオとかも最近よく聞くようになった。作業中にちょうどいいんだよね。

 

昔から伊集院光深夜の馬鹿力が好きなんだけど

 

最近,ハライチのターンが面白くてよく聞いてる。岩井さんが好きなんだよ。

 

芸人のエッセイとかが結構好きでね。又吉直樹の「第2図書係補佐」とかすげぇ楽しく読んだよ。

 

自分的には大泉洋マツコ・デラックスのエッセイがすげえ好きなんだよな。

 

小説家のエッセイはあんま読まなかったりする。とんでもないこと言うけど,なんか「あ,この人たち働いてない人たちだ!」って感じがすげえエッセイから匂ってくる。

 

すげえ,高等遊民じゃんっていうか。なんつうか全然自分と違う場所で生活してんだなぁ~って感じ。

 

普通に生活してて,全然耳に入ってくる「確定申告」とか,そういう話が作家のエッセイで出てきたことねえな。なんつうか,送ってる生活が俺と違い過ぎるんだよ。

 

「はぁ~,シャレオツでおま。いい趣味してまんな~」って感じ。感銘はあれど,共感はない。

 

だからって共感したいのかって言うと,なんで文章でまで俺と同じような生活を垣間見なあかんのかという気持ちもある。

 

結局,その人の生活とかそういうところが否が応でも文章に影響を与えてくるし,それすなわち世界の切り取り方を左右するってことなんすよね~。

 

私の世界の切り取り方?

 

まあ,私は華族なので,本当においしいところだけ切り取って,他のところは捨てるような世界の切り取り方しとります。華族でおますから。