2021年4月6日

映画批評なら映画批評なりに,タイトルとかも日付とかじゃなくてちゃんとそれ用のタイトルとかにして,タグとかも付けたらもっと読んでくれる人多くなるんだろうけど

 

別にしない。なぜなら,毎日分更新しようとすると全く内容のない記事の日も出てきてしまうから。

 

今回はそんな内容のない話をします。

 

マジで特に言いたいことや書きたいこともないから,パソコンの前で3分ぐらい立ち尽くしちゃったわよ。

 

毎日普通に仕事ばっかりしてるから,特に面白いこととか何も起きないんだよな。

 

特に4月になってさ,仲の良かった職場の人や友達とも会わなくなってきちゃって,どんどん話をする機会が失われて行ってるんだよなぁ。

 

職場の人と話すの結構好きなのに,なんか趣味で人とつながろうとかいう気持ちがあんまないんだよな。なんでだろう,人とつながるために趣味をやってるわけじゃないから?

 

人生っつぅのがさ,一つのゲームだとしたら,なんつぅか,俺のゲームはRPGっぽいんだよな。

 

レベル上げて金貯めて,新しいアイテム作って……。

 

そんな感じのゲームのような気がしてるよ,俺の人生ってのはさ。RPGって基本友達と一緒にプレイとかしないじゃん?なんかドラクエ10とかですれ違い通信とかはあったけどさ。四国っていう島国のド田舎に住んでたから,基本実家の近くですれ違い通信なんか起きねえのよ。過疎ってて人とすれ違わねえんだから。仕方ねえから,通学バッグにDS入れて登下校してたわ。街中だとまあそれなりにすれ違い通信できたからさ。

 

だからかもしんねえけど,ちっちゃいころからあまりRPGのゲームとかやってこなかった。ドラクエ10テイルズオブシンフォニアとアビスぐらい? だってさ,RPGゲームの中でRPGしないだろ。ドラクエのカジノが面白いのは,RPGの中でギャンブルゲームやってるから面白いんだよ。

 

だからちっちゃいころからずっとゲームはアクションばっかりやってた。スーパーソニックがすごい好きでさ……。ソニックシリーズマリオシリーズよりずっとやりこんだよ。

 

で,そのうちゲームの中でゲームをやるのに飽きて,ゲームをしなくなった。俺の下宿にあるゲーム機は先輩からもらったゲームキューブPS2だけだし,その2つもこの前掃除したときに物置にしまった。

 

ただ龍が如くはめちゃくちゃやりたいんだよな。1と2は脚本が馳星周先生なんですよ。

 

ちなみに俺の兄貴が好きなゲームは「牧場物語」と「ぬし釣り」だった。アイツ10歳のくせになんであんな激渋ゲームやってたんだろな。