2021年4月8日

最近カラオケ行ってねぇ~。

 

2年ぐらい行ってないんじゃないかな。

 

最後に行ったのっていつだっけ。

 

もしかして2年前に職場の人たちと一緒に行ったのが最後か?

 

なんか20人?もっとかな?ぐらいで2次会にカラオケ行ったんだよ。

 

年齢層もさ,幅広くて上は60近いけど下は俺より年下もいたんじゃないのかな。

 

マジでリモコンが回ってきたときめちゃくちゃ困っちまったよ,なに歌おうって。

 

確か結局,ブルーハーツリンダリンダ歌ったんじゃねえかな。

 

結構最適解に近かったんじゃねえかなって思ってます。盛り上がったし。

 

ああいうさ,職場の2次会とかでカラオケ行ったりとかする時になに歌うねんみたいな正解ってみんな持ってたりとかすんのかな。

 

マツコ・デラックスは「EZ DO DANCE」つってたような気がする。いつか見た月曜から夜更かしで言ってた。

 

そん時に,普通にシャンパンの一気飲みとかもしてたから

 

「ああ,こんなお堅い職種の人も,こういう飲み方するんだな」

 

って結構驚いた覚えがある。

 

最近は90sのUSのHiphopか,ハウスかテクノかぐらいしか聴かねえから,歌が入ってないか,もしくはラップがむず過ぎて歌えないって感じの曲ばっかりだぜ。

 

歌手やアイドルの人ってカラオケ行ったときとかに自分の曲歌うのかな。

 

まずカラオケなんて行くのか?

 

多分カラオケに来てまで自分の曲歌うの嫌がるんじゃねえのかな。

 

けど周りとしては歌ってほしいわな。

 

もし,俺がそんな歌手とかと一緒にカラオケ行く機会があったら,だれに何を歌ってほしいかな。

 

そうだな……。

 

もしそれなら俺,とんねるず野猿「叫び」歌ってほしいなって思うよ。