2021年4月11日

SNS苦手過ぎて,結局Twitterもほとんど開いてない。通知が来た時だけ,ちょっと見るけど,タイムラインとか実際ほとんど見てない。人の生活にそんなに興味ある?俺はない。顔も見たことない人もいっぱいいるのにさ。Instagramは登録だけして10日ぐらいで飽きた。久しぶりに開いたら,最後の写真が家の近所のラーメン屋のラーメン撮ったやつだった。誰が興味あんだよ,こんなもん。つくづく馬鹿らしいぜ。こんなん観てる暇あったらATMで金下ろして,その金そのまま入金しなおしてる方がまだマシよ。

 

自分の生活で手一杯よ。会ったこともない人の生活なんて,ダウ平均ぐらいどうでもいいわ。

 

あと,時々リプライとか来たりしてビビる。知ってる人ならいいんだけどね,知らない人から来るとマジでビビんだよな。

 

まぁ俺からも時々送ったりするけどね,知り合いが作った曲の感想とか送ったりする。けど別に返信なくてもいいんだ。逆に返信返ってくると,それに対しても返した方がいいのかどうかわかんなくなっちゃうのよ。

 

最終的に相手から返信なくなるまで送り続けちゃうか,逆に俺が気疲れしちまって送れなくなるかのどっちかになっちゃうんだよ。

 

けど,勘違いしないでおくれよ。俺は基本的に人当たりはよく,人見知りもせず,人付き合いが好きで,ばあちゃんが死んだあの日から1日たりとも笑顔を絶やしたことはないんだぜ。

 

基本的に人好きなんだよ,俺は。友達だって決して少なくないんだ。誘われたら基本的についていくし,一緒に旅行に行ったりもするんだぜ。

 

なんつうか,SNSって顔が見えないからどういう心境でメッセージ送ってきてんのかわかんねえから,困るんだよな。

 

LINEとかもさ,なんかメッセージ来ても余裕で2日ぐらい放置しちゃうんだよね。すぐに返信するの無理。仕事のメールですら,放置しっぱなしなことあるんだからよ。

 

あと関係性もさ,ほとんど初対面みたいな人からメッセージ来るし…。そんなに仲良くないのに,SNS通じて交流なんて,難しいよ……。

 

これって普通?普通だったらうれしいぜ。

 

まあよくわかんねえよ,俺には。難しすぎるぜインターネット。

 

とりあえず,まだ一緒に遊んでくれる友達がいる間は,これでいいんじゃねえのかって思っちまってるよ,俺は。