2021年5月4日

「多趣味ですね」

 

とか

 

「多芸ですね」

 

みたいな

 

そういったことをよく言われるようになったなって感じるんだけど

 

大学生の時っていなかった?こういう奴。

 

バーでバーテンとしてアルバイトしながらDJしてたやつとか

 

小説書きながら,企画して映画監督呼んでた人とか

 

大学の研究の傍ら,キックボクシングとかやってた輩とか

 

そういう奴って結構いたような気がするんだけど

 

って思ってたが,まあ大学時代はそうであっても,働いてるとそうはいかんものっていうのが段々と俺にもわかってきたわ。

 

なんつうか,時たま高校や中学や小学校の頃の友達としゃべるとき以外,いわゆる普通の大人の人がどんな生活をしてるのかっていうのがわからんかったりするから

 

「普通はそう」の「普通」がよくわからんくなるんだよ。

 

自分の同期がどんどん結婚してたりするんだけど,マジであれすげぇって思う。

 

自分最近気づいたんですけど,俺結婚に対するスタンスが,なんだろう,「積み立てNISA」とかと同じ感じなんだよ。

 

「やった方がいいんだろうけど,よく分かってねえんだよな…」って感じでさ……。

 

およそ大多数の人が積み立てNISAやってないだろ?(やってたらそこでも俺が常識外の人間だってことが証明されちまうよ)だってなんかよくわかんねえじゃん。調べることも多いし,結局それが自分にとって得なのか損なのかを判断したりさ……。

 

結婚とかもそういうことだと思ってたよ。たいていの人にとってもよくわかんねえから手を出さないみたいなさ……。

 

けど,そんなことはないのか?みんなは結婚とかのこととか,結婚だけじゃないけど,そういう大人としての振る舞いとかがわかってたりとかするのかな。

 

もしくはわからんなりにやってたりするのか……。

 

けど積み立てNISAって分からんかったらやらないじゃん。けど結婚とかそういうのは分からんけどやるのか……?いや,ホントは分かってんのか……。

 

俺の知らないところで大人になるための授業とかやってた? 俺がつまんねぇつって休んだ文化祭の日とかに,もしかしてみんな受けてたんか?