2021年5月5日

家にさ,フィギュアとか置くの結構イヤなんすよ。

 

友達や後輩の家で,結構ゲーセンとかで取ったフィギュアとかをずらーっと所狭しと並べてるのを見かけたりするんすけど

 

「これ何のために使うんだ?」みたいに思ったりとかして

 

まあポスターとかと同じなんだろうけど。

 

昔は俺も家にポスター張ってたよ。カート・コバーンとマーロン・ブラントのポスターを張った。

 

けどなんか張らなくなっちゃった。引っ越し先へ持って来たはいいものの,なんか張らなくていいかなってなっちゃって……。

 

友達に勧められて模造の植物は買ったけど,結局今になって置き場所に困って,玄関のシューズケースの上に置いてる。おかげでなんか玄関先だけ緑ぃ感じになってるよ。

 

っていうので,なんつうか,年々家からそういうインテリアっぽいものが無くなって,どんどんつまんねぇ空間になってきてんすけど

 

あの~…フィギュア,買おっかなって……。

 

いや,それがさぁ

 

自分ちょうど一年前ぐらいからイラストを描き始めてさぁ

 

結構困るのが「人体ってこっから見るとどうなってんの?」みたいなのなんですよ。あとポーズとかも全然思いつかなかったりするんで,そういうのの参考にできたらいいかなって……。

 

で,そういうのってやっぱりデッサン人形とかで確認できたりすると思うんですけど

 

顔も指も髪も胸も何もかもがないから,結局形はわかるけどそれ以外何もわからんみたいな感じになるんすよ。あんなに何もわからんものある?

 

だからフィギュアで,特に可動式のやつが欲しいなあって思ってるんすけど

 

けど,嫌だなぁ~!家に美少女フィギュアとかあるの嫌だ~!!

 

あの,あの俺の部屋にフィギュアが……?

 

嫌だなぁ~!!

 

何が嫌って言われると説明できないんすけど,なんかイヤ。

 

あと,置くは置くにしても,何のフィギュアを置く?

 

好きなアニメとかだと僕は攻殻機動隊とかなんですけど……

 

めっちゃくちゃ高い。あと腕が太い。少佐だからか? いや,そんなに太くない?わかんねぇ。

 

買うのやめよっかな……。

 

けどなんだかんだ言って買ってる気もするよ。なぜなら俺はそうやって文句ばっか言うわりに「結局やってんじゃん」って周りからバカにされて生きてきたからさ……。

 

分かってんだよな,自分が一番。