2021年5月8日

めちゃくちゃでかい犬飼いてぇな。

 

都庁くらいでけぇの。

 

最近になって身の回りでコロナの検査引っかかったっていう人がちょこちょこ出てきてさ

 

あ~他人事ではいよいよなくなったなとすごく感じるよ。

 

なんかさ,コロナの問診でさ

 

「怠かったりします?」

 

ってあるけど

 

もう俺,かれこれ10年ぐらい「怠くない」状態を経験してないんだよな。

 

あと,飛蚊症が飛んでない青空をもうずっと見てない。

 

こんなにいっぱい飛んでるのに,なんでどこも悪くないの?って思うよ。

 

もう,すごい飛んでるんだよ。実家の庭に打ち捨てられたプランターが雨水溜め込んでさ,夏とかにそこにボウフラとか湧くじゃん。あれぐらい。あれぐらい視界に飛蚊症が湧いてる。

 

肩こりとかも全然あるしな~。

 

健康診断するたびになんか引っかかるし……。(去年は「血の気が濃い」って言われた。何それ??)

 

万事,常にちょっとだけ体調悪いんだよ。

 

それがここ何年もずっと続いてんの。

 

これって治ったりすんの?このまま?

 

まさか神社仏閣に行くたびに「健康に過ごせますように」だなんて

 

自分がそんなことを思うような人間になるとはついぞ思ってなかったなぁ。