2021年5月11日

最近の俺の生活習慣っつぅヤツはさ

 

大体4時に寝る。

 

普通ありえねえだろ。大の大人が,朝4時に寝るなんてことある?

 

社会人としての自覚っつぅのさぁ……

 

けどこれでなんとかイケてるんだよ。

 

なぜかというと俺の仕事はなぜか朝が遅い。

 

マジで昼までに起きればオッケーみたいな仕事もあるし,テレワークも多いから全然それで間に合ってしまう。

 

普通のサラリーマンの仕事を俺はやったことないんだけど,もしやり始めたら,俺ついていけねぇんじゃねえかな。

 

でもね,昨日の仕事だけは別。

 

週に1回は朝8時15分の電車に乗らなきゃダメな仕事がある。なぜなら10時始業だから。

 

いや言いたいこと分かるぜ⁉ 10時始業なんてめちゃ遅じゃん!とか,8時15分の電車なんて全然早くねえじゃん!とかさ! わかるよ!俺も高校生の時は6時半とかに起きてたから言いたいことはわかる!

 

けどさ!普段4時に寝てるから!普段4時に寝て11時に起きてるから!

 

週に1日8時15分には駅に行ってないといけない仕事があるのキツいの!!

 

だから前日頑張って0時に寝ようとしたんだけどさ

 

寝れねえのよ! 普段寝てねえもん,こんな時間に。

 

なんか1時間ぐらいウトウトしただけで起きちゃって

 

「寝れるまで部屋の片づけとかするか…」で4時とかに結局なるでしょ?

 

そしたら「この時間に寝始めたら起きれないかもしれない……」って思って寝れなくなるの!

 

結局ほぼ徹夜で職場向かうんだよ。

 

なにコレ?

 

で,寝不足で疲れてるから,そういう日って食う飯の量も多くなるじゃん?太るんだよ。

 

で,寝るじゃん?11時間ぐらい寝るのよ。次の日起きたら遅刻よ,もうこの時間。

 

いったい俺が何したっつぅの?

 

全部俺の責任なの!?

 

泣きたいのはこっちよ!!!