2021年5月18日

あんまり上手くないんだけど

 

結構格ゲーの大会とかの様子をYouTubeで観たりする。

 

俺自身は格ゲーが上手くなくて、基本コンボ技は最後まで続けられないし

 

唯一できる「鉄拳」も、後輩とゲーセン行ったときに対戦したら死ぬほどぼこぼこにされた。

 

けど観るのはすごい好きなんだよな。ある種の格闘技見てる感じでテンション上がる。

 

ストリートファイターとか、観てて楽しいんだけど

 

結構キャラデザとかがストライクだなぁって思うのはギルティギアだったりするんだよね

 

あのアメコミみたいなベタ塗りな感じがカッコいいんすよ。

 

今更になって格ゲーに手を出すのも、ちょっといかがなものかなというか、絶対に上手くないし、周りにやってる友達もいないからあんまり一緒に遊ぶとかはできないんだろうけど

 

ギルティギアをちょっと触ってみたいっていう理由だけでプレステとか買おうかなって思ってる自分がいるよ。

 

特にさ、いま家にDVDやブルーレイの再生機器がなくて

 

アマプラとかネトフリに置いてない映画を見ようとしてもDVD再生できないから観れない!ってなってるから

 

プレステ4とか中古で安く手に入れるのもいいのかもしれん。

 

なんか、格ゲーうまい人とかいたら教えてください。当方、鉄拳の十連コンボの成功率が50%を切るぐらい格ゲー偏差値が低いです。