2021年5月20日

そういや、ケータイを機種変更しました。

 

今まさに大変よ、いろんなことを設定しなおさなくちゃいけないんだから

 

なんかLINEからメッセージが全然来ないな……って思ってたら、まずログインができてなかったりとか

 

GmailGoogleカレンダーもログインしなおしてとか大変よ。メモ帳開くのでさえ一苦労よ。

 

こういう機種変更とかそういうの、めんどくせえな、やりたくねえよって毎回思っちまうな。

 

iPhone12proにしました。なぜなら私はプロフェッショナルだから。

 

庵野秀明に嫌われちゃうよ~。

 

ケータイ持ち始めてからずっとDocomoを使ってるんすけど

 

なんかケータイの契約者が母親だった記憶がずっとあって

 

FOMAとかmovaとか皆さん覚えてます?ちょうどあのころからでしたよ。iモード馬鹿みたいに使って親に叱られた覚えあるな。知らない?じゃあこの話はここで終わり。ちゅんちゅん。)

 

契約者本人じゃなくても機種変更ってできるん?って

 

Docomoの人に聞いたら「あ、ムリっす」って言われた。え?無理なの?

 

オレは大阪に住んでて、けど母親は煉獄に3800年の懲役に服してるから、彼女が大阪に来ることはできない。俺から行くのも無理。忙しいし、アトあそこ硫黄臭くて気分悪くなるんだよな。

 

どうやらそれでも「委任状」と「本人確認書類の原本」があると代理人でも行けるらしい。は?原本?

 

つまり運転免許証や保険証の原本ってこと?それを郵送するってこと?

 

危なすぎる。煉獄から大阪に送ってもらうんだぞ?

 

結局なんか母親が煉獄のDocomoショップに行って相談して、コピーでもできるように根回ししてくれたそうなんだけど

 

実際に行ってみたら、なんか俺のケータイの契約者、俺本人だった。アレ~?

 

じゃあこのいざこざは一体……。

 

母の根回し、全部無駄足。

 

パンサー向井と尾崎世界観を足して2で割ったようなお兄ちゃんが接客してくれた。

 

迷惑電話の番号を全部「その他」で登録してるバァちゃんが、「『園田さん』と分かりづらくなって仕方ない!」ってずっと言ってて、店員さんが「迷惑電話をいちいち電話帳に登録するのやめてください」って心底疲れた顔で応対してた。

 

そんな雨の天神橋。