2021年5月25日

最近YouTubeで格ゲーの動画ばっかり見ちゃうよ。

 

すげぇな~。あんなにコンボ決めてるの見るとマジでかっけぇなってなるな。

 

閑話休題

 

なんかうまく寝つけない日があって、4時ぐらいに目が覚めてその後も全然眠れなくて

 

仕方がないから部屋の掃除とかをバンバンしてたんだけど

 

昼前になって出勤だ!つって、なんば通ったらさ

 

最近でかい商業施設とかって入口のところに体温計あったりとかするじゃん?

 

なんか…引っ掛かりまして。

 

は???ってなって、もう一回計っても微熱が出てて

 

うそぉって思って、確認のためにちゃんとした体温計で計るしかねえって思ってドラッグストア探したんすけど、あそこらへんドラッグストアないな。いやあるんかもしれんけど、見つからん。梅田ほどじゃないけど移動しづらい街だし。

 

めちゃくちゃ時間かかって体温計見つけて、それで計っても微熱があるから「こりゃマズいぞ……」ってなって職場に連絡して

 

「一応今日は休んでください」つって家に戻ったんだけど

 

体調はいいのに鼻水が滝のように流れだして。

 

「えっマジで体調悪いの???」ってなったんだけど

 

翌日普通に熱もなくって感じだったから

 

どうやら午前中に掃除したときにハウスダスト吸い込んでアレルギー出たみたい。

 

アレルギーで職場行けないって何だよ……ってなったけど

 

実際に「もしかしてコロナかも……」っていうのを肌身で感じた時はめちゃくちゃ怖かったな……。

 

なんか症状とかよりも「ああ、ここにも連絡して、あそこにも連絡して……。うわ~何日休めばええんやろ。めちゃくちゃ迷惑かかるし、第一今月働けなくなるから給料めちゃくちゃ下がるやんけ……」ってすげぇ焦った。

 

絶対なりたくないな。ほんとに。

 

けどテレワーク増えてきたとはいえ、職場に行かなきゃいけない仕事も全然あるからどこで観戦してもおかしくないよな。

 

ふぁ~あ。

 

家で寝てるだけで給料払ってくれるところ、ねぇのかい?