2021年5月30日

ホンマにオリンピックやるんすかね?

 

やることの是非については僕がどうこう言うことじゃないし,言いたくもないし,まず知識がないので言えることが一切ないんですけど

 

なんか「一応予定には入ってるけど,それ以降何の音沙汰もないし,もしかしてこの予定流れた?」って思うような予定と同じムーヴなんだよな。

 

こういうの困るんだよな~。

 

いちいち確認するとさ「あ,そうだった! 明日13時からな!」みたいに下手に思い出させちゃって「あぁ!黙ってればよかった!」ってなるし

 

けど黙ってたらフツーにあって「あぁ!結局あるんかい!」って裏切られた気分になって(裏切っちゃいないが)

 

けど無くなったら無くなったで「ないんかい!俺のこの気苦労はなんやったんや!」ってなってイラつくし

 

なんだかなぁ~!ってなるときと同じなんだよ

 

けど結局やるんかな? 知らんけど

 

オリンピック,基本全く興味ないんだよな。

 

オリンピックは毎回,知らん間に始まって,知らん間に終わってるからな。

 

職場の健康診断と同じ立ち位置なんよ,俺ん中ではね。

 

オリンピックの思い出,母親が体操の内村航平選手を見て

 

「内村選手はうちの長男と顔がよく似てるわね~!」って言ってるのを見て

 

俺と親父が「……?」って小首を傾げてたことぐらいしか覚えとらん。