20210613

ギルティギアの話,していいっすか?

 

あのね,めちゃくちゃ楽しい。

 

格ゲー自体が久しぶり過ぎて,それで楽しいっていうところもメチャクチャある。

 

ボタン押して技が出るだけで楽しいんだよな。

 

初めてDTMやり始めた時のこと思い出したわ。クソみたいなシンセの音でも,パソコンから自分で打ち込んだ音が出てるってだけでうれしくって仕方なかったんだよな。

 

最近だといろんな事考えすぎて「あ~またクソみたいな曲!!」つって落ち込むことの方が多かったから……。

 

ずっとポチョムキン使ってる。最近やっとポチョムキンバスターを焦らずに入力できるようになってきて,通信対戦でも何回か技を決められるようになってきた。

 

ストリートファイターでもザンギエフが好きなんで,投げキャラ好きなの?って思われるかもしれないんすけど,別に投げキャラは好きじゃないっす。

 

ただ,ポチョムキンザンギエフの「めちゃくちゃ劣勢だけど,もしかしたらこのキャラだったら一発逆転がありうるかも……」の感じがすごい好き。実際にプロの試合とか見てて,ポチョムキンバスターとかスクリューパイルドライバーを2連続とか決めて逆転するシーンとか見るとアドレナリンどばどば出る。

 

だから,大乱闘スマッシュブラザーズで使うキャラはプリンなの。「眠る」っつぅ一発逆転コマンドがあるからね。

 

あと,単純に筋肉質で滅茶苦茶でけぇキャラが好き。でかいキャラ萌えなんすよね……。

 

女性キャラだとラムレザルが好き。みんなそうなのか,通信対戦してるとラムレザルと出会うこと結構ある。

 

褐色の肌に金髪ってヤバない? すんげぇキャラデザだなって思うんだけど,カラー変更で普通の黒髪に小麦色ぐらいの肌にしてる人とかいて「いや,それだと普通じゃん…」ってなる。いや個人の好みなんだろうけど。