20210614

またギルティギアの話していいっすか?

 

全然わかってなかった戦闘システムもちょっとずつわかってきた。

 

あと『こうなったら有利』みたいな勝利パターンとかも結構わかってきた。

 

ただそこがわかってても,自分がそういう風に操作できなかったらマジで意味ない。トレーニングモードで練習しても,いざ対人戦になると焦ってガチャ押しになる。

 

けど結局手癖かもしれん。あのコンマ何秒の世界でバコバコ頭働かしてっていう方が難しいやろうし,手にコンボを覚えさせた方がまだ現実味がある。

 

あと自キャラが左側にいるときはまだマシなんすけど,右に自キャラがいるとマジで操作がわからんくなる。必殺技のコマンドとか,左右反転させるだけなのに「……???」ってなって手元見ちゃったりする。そんでボコられる。マジかよ。

 

マジで緊張感とかすごくて,お互いに残りゲージ僅かなときとかの攻防とかすごいことになる。マジで俺膝震えてたりするもんね。

 

寝る前にやったりとかすると,アドレナリンどばどばでベッドに入っても寝付けなかったりする。

 

いや~おもろいわ。

 

結構格ゲー自分に合ってるのかも。トレーニングモードいじってるだけで「楽しぃ~」ってなるもん。

 

自分のやった試合とかリプレイして「あ~相手のこのキャラ,ここまでコンボ入るから,ここでガード解いちゃダメなんか…」とか考察してるだけでおもろい。

 

惜しむらくは,友達の誰一人として格ゲーやらんから,ひとりで黙々とやるしかないところ。

 

誰かギルティギア始めません? 始めたら連絡して。キャラ選択でカイとイノとアクセルは使わないで。俺の使ってるポチョムキンと相性激悪いから。