20210617

『このまま車ごと君の家に突っ込もうかなんてことまで浮かんでくる』

 

怖くないですか? 僕はこんなことをいきなり言われたらかなり怖いです。

 

あの~,知らん間にSpotifyB’zの全楽曲が追加されていたみたいで

 

『懐かし~』って思いながら,昔聴いてた歌とかを流してた。

 

B’zで一番好きな曲は「ZERO」なんですけど,マジで上みたいなめちゃくちゃ怖い歌詞あるし

 

いま会いたい,すぐ会いたい。砂漠の真ん中で』とかいう,急に会いたいって言われるだけでも迷惑なのに,どこを待ち合わせ場所にしてんねんという感じのこと言われたり

 

相手の女の子,マジでなんでこんな男と付き合ってんねやろって思わざるを得ない歌詞でびっくりする。

 

まあ,けど……顔はたぶんメチャクチャいいんやろな。でないと,こんな自分勝手な言葉言わんでしょ。

 

こういうことをナチュラルに言っても,まぁ大丈夫みたいな人生送ってきたんやろな。というか「えっこれってマズいの?」みたいなことを知らないまま生きてたんやろな……。

 

それはそれでまぁ……幸せな人生とちゃいまっか。

 

「何をどこまで信じればいいか,君が僕に教えてよ」とかも,なんかヒモの男が言いそうな感じ。

 

そう言えば,いちどB’zのプロデューサーの明石さんの話を聞くことがあって,ZEROのイントロをDAWで実際に作ってみるのを観させてもらうことがあったんすけど

 

マジでピアノの音色をEQで高音のところガン上げして,パッキパキの音色にしててめちゃくちゃ笑った。こんなに高音をEQで上げるの?「使い方間違ってるんですけどね……」みたいなことを本人も言うてはって爆笑したわ。

 

あとMIDIで打ち込んで,そのあとに実際のプレイヤーさんに演奏してもらおうと思ったら

 

「あれ? あれ,これ人間には弾けなくない??」ってなって,ライブだと実はCDと弾いてる音が違うみたいな小咄を聞いたりした。

 

結構いい経験だったな~,アレ。