20210618

引っ越ししようかなって思った。

 

なんか,特段大きな不満が今の家にあるわけじゃないんですけど

 

強いて言えば,上の階にちっちゃなこどもが住んでて,毎日元気なので困っちゃう。

 

めっちゃちっちゃい子。この前,マンションの廊下であったけどクリオネぐらいの大きさだった。

 

よく走り回ったりとかしてて,まあそのこと自体はしゃあないから別にええんすけど

 

けどまあうるさいかうるさくないかつったらうるさい。

 

あと,部屋にちっちゃい虫が出るようになって「あ~ぁ,バルサンとか焚かなきゃいけないな~。けど機械を袋で包んだりしなきゃいけないし,食器とかもいったん全部しまって,食い物も全部しまって……。めんどくせぇ~なぁ~」

 

って思ってると,いっそ引っ越してみよかって思った。

 

今住んでるところ,それぞれの職場からそれなりに近いという理由で住んでたけど,既に行かなくなった職場とかもあり,新しく行くようになった職場は今の家からは遠い。

 

あんまり近くに友達も住んでないし,もっと友達の住んでるところから近いところに引っ越そうかな……って

 

思って,いろいろ見てたんすけど,まあ……やめました。僕はまだまだしばらくこの家に住みます。

 

っていうか,ここの家賃が安すぎる。この立地,この間取りでこの家賃は破格。おかしい。

 

どうしても今の家よりは高くなるか,狭くなるか,駅から遠くなるかで見劣りしちゃうな。

 

いいところだよ,ここ……。変なおっさんがいっぱいいるし。資源ごみの日にゴミ出しするとさ,まだ収集車来てないのに収集所からごみ無くなってんの。見たらさ,自転車に山盛りの空き缶積んだおっさんがそこら中で散歩してんだよな。

 

いい町だよ……。誰もそれでうるさくなんか言わない。どうぞ持ってってくれ。ゴミ収集車も,午後14時とかに収集所みても普通にまだ収集されてなかったりする。このルーズなところが俺にすげぇあってんだよな。

 

まあけどせっかくならいろんなところで住んでみたいとは思うけどね。けどさ,家賃を上げるのがな~…。

 

収入に比例して生活水準を上げてはいけないって,プロゲーマーのときどさんも言ってましたわ。

 

生活水準ってほんとに下げるの大変。もう俺はこれ以上の生活水準を望んではいけねぇんだろな。

 

この1DKが俺の終の棲家。これ以上の部屋に住みことは俺はないんだろうね。