20210622

最近なぁ~……。

 

あの,夜の10時とかに寝るようになりました。

 

で,朝の5時とかに起きてる。

 

なんで?って言うと,単純に夜に頑張ろうとするとなんぼでも起きてられるので,睡眠時間が短なって翌日のパフォーマンスが目を見張るほど低くなるからです。

 

マジでここ何か月かの俺の日中のパフォーマンス能力っつったら,マジでカブトムシよりかちょっとマシ,デカい犬にはギリ負けるみたいな,そんぐらいのパフォーマンス。

 

椅子座ってる時間の大体ボーッとしてるし,正直頭なんて地球の自転の方がまだ回ってるぐらい,全然働いてない。

 

で,カレンダー見て「あっえっもう今月こないに経ってまっか?」って愕然とするみたいな。夜中,布団に入ると目の前が真っ暗になることだってあるぜ。電気消しとるからじゃ。

 

だから朝に起きるようになりました。去年はね,夜中になったら一緒に作業通話してくれる友達とかいたんですけど,みんな忙しなって全然そういうタイミングもなくなってね…。そういう友達との通話があったからこそ,夜中に作業してた感じもあったんすけど,今はもうマジで他人が俺の生活に関わってくることが無くなって,仕事中以外は誰も俺に関わらんくなった。強いて言えば,仕事もテレワークが多くなって,仕事中も他人が俺に関わること無くなった。

 

そういうのを,まあプラスに捉えていこやないのと。そういうことで,まぁもし一緒に遊ぶ友達がいたら困られるぐらいの早い時間に寝て,もし一緒に住んでる人からしたら迷惑やっていうぐらいの早い時間に起きてます。

 

大体7時間ぐらい寝てるので,まあ眠くないですわ。意外に睡眠時間増やしたら作業量減るかなって思ってたけど,ほとんど一緒ぐらい。変わらん。

 

まぁ…なので,今のところ,この生活を続けていこうと思います。最近は5時ぐらいになるともうお日様ペカーッてなってるから,起きるのも苦じゃないしね。

 

こうやって,じぃさんばぁさんみたいな生活をしてると,ほんまじぃさんばぁさんみたいに既に人生をどこかに置いてきたかのような錯覚を抱くんやけど,果たしてそれは錯覚なんかそれとも。