20210627

最近書くネタに困ってきたなぁ~って思ったから映画観た。

 

ブログ書くネタに困ったから映画観るってナニ?

 

別に普通か……。おかしくねぇわな。

 

「The Internship」って映画観た。

 

なんかAmazonかどっかで落ちてたのを観たんだけど,なんかサイトでは推されてる割に噂を聞いたことねえ映画だなって思ってたら,それもそのはずで日本で劇場公開されてなかった。

 

なんかTEDのキャストが作ったらしいよ。

 

TEDっつっても,アレよ,文化人が英語で公衆の面前で喋りまくるあの番組じゃないよ。

 

ぬいぐるみが喋りまくる映画の方。

 

アレ,俺は字幕で観たんだけど,字幕だと声優さんが結構渋くて低めの声で「あ~下世話!」って感じでよかったんだけど

 

日本語吹き替えの有吉弘行の方で観たら「あ~下衆!」って感じであまり好きじゃなかった。

 

ひどい言い草だ。

 

この微妙なニュアンスの違い。伝わるんか。

 

伝える気持ちがこれっぽっちもないから,伝わってないと思う。

 

なんか職を失ったアナログ中年2人がGoogleインターンシップに行って,内定を目指すみたいな映画なんだけど

 

「ふ~ん」って感じの映画だった。酒飲みながら観たけど,酒飲みながら観るのにちょうどいいみたいな感じの映画。わざわざシラフの時に観る映画じゃねえなって思った(そこまで言う?)。

 

完全ハリウッド的な映画で,Googleプロパガンダ的な感じもする。けどまぁ実際いい会社なんじゃない,Googleって? 知らんけど。

 

そんぐらい。まあいい暇つぶしにはなったかな。酒のあてにちょうどいい映画だったよ。