20210629

チェンソーマン読んだわよ。

 

チェソンーマソ。

 

くだらないことを言うな。

 

ごめんなさい。

 

はぁ~最高の漫画だった……。

 

なんかここ最近べらぼぉなペースで漫画読んでるな。

 

大学時代はお金がマジでなくて,1作品読み終わるまでに何冊も買わなきゃいけんくなる漫画はほとんど読めなくて

 

ブックオフで100円で売ってる古本ばっかり読んでたな……。

 

貧乏だったよ,あの頃……。

 

いまだって全然裕福とは程遠いが……。

 

俺は特に9巻?10巻?あたりの物語が壊れ始めたところぐらいからすごい好き。

 

あそこらへんの,物語が壊れ始めて,けどそれが破裂するんじゃなくてバラバラのまんま一つの物語として成り立たせる能力ってすげぇなって思った。

 

これはたぶん通ってきたジャンルがかなり違うからかな。ホラーだと,なんか途中から物語の骨子が歪み始めるのが結構あるような気がする。

 

俺の好きなサスペンスとかミステリーだと結構そこの骨子って歪めちゃいけない感じだから,すごく新鮮でかっけぇって思った。

 

あとちゃんと10巻前後で終わらせるのもすごいって思った。始めるより終わらせる方が難しいからね。人生もしかりよ。

 

けど,なんか思ったんだけど,絵柄結構変わった? ファイアパンチのときの絵柄と結構ちげぇなって感じたんだけど……。みんなどう?

 

なんかこれ読んでから「あぁ~…ちゃんとホラーも観なきゃなぁ~……」ッ思ったわ。

 

けど,どうしてもほっとくとサスペンスとかミステリとかコメディとか……自分の好きなジャンルに流れちゃってんだよな。