20210702

殺人の追憶観たわよ。

 

ずっと観たかった映画だったんだけど,Amazonプライムに入ってないしNetflixにも入ってない映画だったから「レンタルするしかねぇか~」って思ってた。

 

ほんだら,ずっと抜けるの忘れてたフジテレビオンデマンドで配信されてるって知って「ラッキー!」つって観た。

 

あ~…すごいいい映画。いい映画だな~…。

 

なんとなく韓国映画,俺の感性にあってる気がする。オールドボーイを昔観たときに,めちゃくちゃ衝撃ウケたんだよな。こんなに画面が綺麗な映画あんのか~ってビックリした。

 

ラストシーンめちゃくちゃ良かったな…。強いて言えば,ソウルから来た刑事の方は今何してるのかめちゃくちゃ気になる。

 

ネットで調べたら気になる韓国映画めちゃくちゃ出てくる。「母なる証明」とか「チェイサー」とか「息もできない」とか。そういえば,ファイアパンチ藤本タツキ先生が「チェイサー」好きつってたような気がする。

 

かなりいい映画。強いて言えば,普通に死体とかゴロゴロ出てくる映画だから,まぁ……グロくは全くないけど食事中にはあんま観ない方がいいかも。めちゃくちゃ腐敗してる死体が出てくるシーンがあって,さすがにその時は,俺いま唐揚げ食ってるのは頭おかしいかって思って箸止めたから。