20210707

七夕だったんすね,この日。

 

何ら七夕らしいことしてなかったな。

 

その日が晴れてたのか曇ってたのかすら今となっては覚えてないわ。

 

「哭声」観たわよ。

 

めっっちゃくちゃに面白かった。

 

こんなに続きが気になる映画を観たの久しぶりだ。マジですげぇ面白かった。

 

ほとんど前情報なしで観た。前に観た「チェイサー」と同じナ・ホンジン監督だったから,勝手に「ミステリーかな?」って思ってたけど,観終わった後だと「ホラーだったな」って思った。

 

けど,どうだろう。単純なホラーとも違うし,そういう意味でジャンルを横断した名作って感じがしたな。

 

國村隼さんが日本人役で出てるんすけど,めちゃくちゃいいです。あのお祓いバトルシーンとかすげぇよかった。いや,お祓いバトルってなんだよ。

 

最後,どんでん返しがあったあと,またちょっとズルズルやってて,俺は最初「いやあのどんでん返しのシーンで終わらしてもよかったやろ」って思ってたけど,観終わった後しばらくしてから「いや,けどやっぱりあの終わりでよかったような気がする」ってなった。

 

あとそれなりにグロいから,飯食ってる最中とかに観なくてよかったなっていうのは思った。

 

けどこの映画で俺の中でナ・ホンジン監督はめちゃくちゃ好きな監督の1人に入ってきましたね。

 

あともう1作観てないので楽しみ。