20210713

あ~今年の健康診断まだ受けてねぇ~。

 

来月受けよ。

 

「スノーピアサー」観たわよ。

 

ポン・ジュノ監督作品でんな。

 

いや……。マジ??

 

これホントにポン・ジュノが作ったの?

 

いやぁ~,これ多分ハリウッドにめちゃくちゃ言われてストーリーの変更とか強要されたんだろうな。

 

チャン・イーモウがハリウッド側にめちゃくちゃ圧力かけられて,どんどん映画がオモロ無くなっていくのをリアルタイムで見てたって,マッド・デイモンがこの前言ってたけど

 

ハリウッドの方々はソ連がもう存在しないことを知らないのかって普通に訝しんじゃったわよ。

 

もうこの物語は年季が入りすぎてる。流石にもう見飽きたどころか骨董品よ。骨董品だったらええやろがい。例えを間違えたわね。

 

なんか良いなぁ~って思うシーンや演出もあんまりなかったんだよな~……。電車の中で黒人が寿司握ってるシーンはすげぇよかった。あれメチャクチャクールです。

 

ぐらいか? まぁそんなに言うことねえかな……。

 

って思いながらネットで検索かけたら,Netflixでリメイクされてんの!?!? な,なんで!?

 

けどそれより驚いたのが,スノーピアサー自体はコミックが原作で1984年とかに1巻が出版されてる。メチャクチャ冷戦時代じゃん。

 

というわけで謎が解けました。一緒に氷も解けたらよかったのにね。

 

ただ,なんでそれを2013年に映画化しようと思ったかはマジで謎。一番の謎はホンマにここなんかもしれへんっすね。