20210715

ローズマリーの赤ちゃん」観たわよ。

 

これさぁ……。もうクラシックって呼んでいいほどの昔の名作映画だからかもしれないけど,映画のポスターとかで普通にネタバレされてるの納得いかねぇな。

 

それなかったらもっと楽しめたと思う。大オチをポスターのキャッチコピーに使うってどういうこと?

 

なので観る人がもしいたら,ネット検索とかしないで観てください。映画の「ハサミ男」とかもそう。俺は原作の小説の方を読んだけど,ネットで検索したら映画のパッケージでいきなり大オチが(直接的ではないにせよ)バラされてて,結構悲しかった。

 

ホラーとしては,ホラーに分類した方が良いものか…っていうぐらい怖くない。グロいシーンもないし,ビックリするシーンもない。途中悪魔が出てくるんですけど,すげぇなんつうか,シーザー・ロメロ版のジョーカーみたいな……。めちゃくちゃ悪く言うと,すごく滑稽です。

 

けど全体的に不気味な感じはあるし,なんかイヤぁな雰囲気に包まれてる。

 

あ,そうなんだよ。基本的にこれってサイコものなんだよね。悪魔とか出てくるけど,結局のところ人間の方が怖いし,嫌なことしてくる。人間っていやね。本当にいやな存在よ,人間って。

 

安直にネタバレとかしてくるしさ。本当にイヤよね,人間って。