20210716

シックスセンス」観たわよ。

 

怖くないホラー映画とはよく言われるけど,まぁ普通にビックリポイントはある。そんなにビックリしないけど。

 

俺それよりさ…後半に出てくる女の子の話がさぁ,すんげぇ悲しくなっちゃった。悲しいよ。

 

ローズマリーの赤ちゃん」でも思ったけど,なんつうか変な人の話とか子どもの話とか,俺たちってどうしても話半分に聴いちゃうというか,話半分どころか聞く前から信じてないみたいなところあると思うんすけど

 

やっぱり信じてあげないとダメだなって思った。別にオカルトを信じてる信じてないとかじゃなくて,自分の言ったことを信じてもらえないってすごく悲しいことだから……。

 

あとこの映画もさぁ……往年の名作映画だからしょうがないとはいえ,ネタバレ食らう機会多くない??

 

もしネタバレを知らないまま観てたら,この映画のオチとかめちゃくちゃビックリしたと思う。そんぐらいよくできた映画だなって思った。

 

まぁけどネタバレ食らってても本当にいい映画だなって思った。好きなホラー映画ってナニ?って聞かれたら,ベスト10の中には入ってくるような気がする。

 

もしオチを知らないでまだこの映画観たことない人は早めに観た方が良いと思う。この映画が好きかどうかはわからんけど,世の中にはシックスセンスのネタバレをしてもいいって思ってる人が決して少なくない数いて,生きてる時間が長くなれば長くなるほど,そういう人と出くわす可能性も高くなるから。