20200313

俺が楽屋ネタが多かったり

 

内輪ノリが多いのは

 

実は身内や内輪の人以外に笑ってもらいたいとかあまり思ってないからかもしれない。

 

それに気づいた瞬間、本当に俺は人に備わってる想像力というものが欠如しているのかもしれないって思って落ち込んだ。

 

起きた。

 

確定申告をしなければならないので、梅田のスカイビルに行った。

 

グランフロントの横の座ってるでかいクマが力士の化粧まわしをつけて大阪場所の宣伝をしてたけど

 

その大阪場所には入れないのだよ。

 

確定申告に向かう人の顔は誰しもが暗い。

 

Big Issueを売るホームレスのおじさんがこの中で一番生き生きとした表情をしている。

 

会場に入ったらとんでもない人数がいた。

 

イベント会場みたいだな……

 

全然楽しそうじゃないけど……

 

自宅ですでに書類を作ってたけど、何時間かかるかわからんなこれは

 

と思ったら、マジで3分ぐらいで終わった。

 

けど、そのせいかいろんなことを全然質問できないで

 

来年は全部ネットで済ませたいのでe-taxの番号が欲しいとか

 

俺は青色申告できる立場にいる人間なのかとか

 

何一つ聞けないで外に出た。

 

コロナに感染した従業員のかたがいたという梅田ヨドバシのダイソー前を通る。

 

平和そうに見えるんだけどな。

 

ヨドバシでUSBを買った。

 

アメリカ村に行った。

 

外国人の方が少なかった。

 

平和に見えるんだけどな。

 

茶店でちょいちょいっとブログを書いた。

 

ヘッドホンが欲しかったから、近くのDJショップみたいなところ行ったんだけど

 

すんごい外様感がすごくて

 

けど、人からの紹介ってこともあったし、できるだけここで買いたいと思ってヘッドホンの試聴をさせてもらったんだけど

 

自分の持ってるデータの音を聞かせてもらえるんじゃなくて、店のiPadに入ってる曲から試聴してって感じだって

 

しかもその曲がカントリーっぽいロックだったから

 

キックの鳴りとか低音の響きとか全然わからなかったから

 

だめだ、無理に義理を通してまで買う必要ない

 

って思って結局梅田のいつも行きつけのLoft最上階の島村楽器さんで買った。

 

ここの楽器屋さんは結構大きいところなのに、店員さんが僕の顔を覚えてくれていろいろ紹介してくれたり、新製品が入ったら伝えてくれたり、結局何も買わなくても全然嫌な顔をしないから……すごくいいなって思う。

 

けど、仲良くなった店員さんがほかの店舗に移ることもあってすごくその時はさみしい。

 

何個かいろいろ試聴させてもらって

 

結局全然候補に入ってなかったPioneerのHDJ-X7を買った。

 

 

やっぱりちゃんと試聴してから買ってよかったって思った。

 

家帰ってさっそく開けたら

 

黒じゃなくてシルバーのバージョンが出てきたから「うわッ」って言った。

 

どうしよ……

 

ってなったけど、よくよく考えるとシルバーのほうがよかった。

 

そこまで考えてくれてたのかな。

 

風呂に入った。

 

スーパーで買った刺身を食った。

 

正直スーパーの刺身は何食べてもそんなにおいしくないのだけど、それでもお肉を食べるよりは全然ましなので刺身を食べる。

 

ブリとホウボウは結構よかった。

 

ここ半年は「うまい!」ってなるマグロを食べれてない。

 

一人で居酒屋に行きたい。

 

お金がない。

 

無駄遣いなんじゃないかって思ってしまう。

 

けどほんとは天六にあるあのお店でひとりでビールが飲みたい……。

 

けどほんとはあのやっすい居酒屋でひとりでビールが飲みたいんだ……。