2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20200729

朝から仕事だったから ちゃんとできるように 8時に起きて 色々なことちゃんと準備して 9時半には始められるように万端にしてたのに 結局始まらなかった。 そんなことある??? なんやねん,それ……。 だったら寝かしといてくれや,昨日も遅かったんやから…。…

20200728

月曜日 仕事です。 結局4連休って何だったんだろな。 今のところ28連勤です。 やべ~。 けどやってて思ったのは,それほどツラくないなってことかな。 始まる前は「イヤじゃイヤじゃ!!」って感じだったけど いざその状況に投げ込まれると 「いや,意外にイ…

20200727

日曜日 仕事です。 仕事の前にピアノ弾いた。 久しぶりにピアノ弾いた気がする。 思ってた通りへたくそになっててワロタ。 もうちょっと少しでもいいから弾く時間作らないとどんどん下手になるぞ。 仕事行った。 いつも話してる事務員さんが今日は休みで残念…

20200726

仕事だ。 なんか今日は自分でもびっくりするぐらい,朝起きた時にダルかった。 「まだ寝ててぇよ~」 ってなった。 移動中,ずっと『哲也』読んでる。 かっけぇな~。 それぞれのキャラが必殺技みたいなの持ってて,めちゃくちゃキャラが立ってる。 麻雀漫画…

20200725

なんだったっけ…… 書こうと思ってたことマジで全部忘れた。 あっ 家の蛍光灯が切れた。 (別にこれを書こうと思ってたわけじゃないです。ただ思い出したから書いただけ) 生活しにくい…。 テレビの明かりで生活してる。 ただ蛍光灯買いに行く暇がないんです…

20200724

朝にデータをアップロードしてから 少し時間に余裕があったから寝た。 起きて 職場に行って 開いてる部屋貸してもらってテレワークした。 木曜日はめちゃくちゃ喋るから結構喉痛くなるんだよな。 あと合間合間の時間をうまく使えない。 ちょっと麻雀したらボ…

20200723

職場の健康診断だった。 間違えて朝ごはん食べそうになった。 みんな朝何食べてる? 僕はね,ここ1カ月ぐらいずっとリンゴかじってる。 毎日同じもの食べるのがいいんですよ,頭働かせなくていいから。 『今日朝何食べよう??』とか考えるのがしんどい。 食…

20200722

何とかギリギリ仕事始まる時間に起きれた。 朝9時からテレワークだったんですけど 結局別の仕事で家から出て会議に出るので 無意味。 各々がやりたいようにやるから振り回されて大変だよ。 あ,給付金振り込まれてた。 大阪市……感謝やで……! 大阪,実際はそ…

20200721

部屋を片付けないといけない理由が分からなくなってきた。 暑…。 仕事。 寿司食いたいな,お金ないけど。 夕方まで仕事して…。 家に帰ってからまた仕事した。 家に持ち帰るこの仕事,いっつもしんどいんだ。 基本はデータ処理の作業なんだけど プロジェクト…

20200720

え~っと マジで真っ白なメモ帳の画面見ると記憶が全部飛ぶんだよ,一回。 思い出してきた。 寝起きで麻雀やったらボコボコにされたんだった。 気分悪いわ…。 仕事行った。 仕事はずっと喋りっぱなしになるから,休憩の合間にのど飴舐めないとのどが痛くてし…

20200719

ギリギリ朝起きれた。 行くぜ,仕事。 間に合う時間に起きたと思ってたのに,普通に特急に乗らないと間に合わない時刻になってた。 というか時刻表の見方を間違えてた。 仕方ないから特急券買った。 速いぜ,特急。 速い乗り物は好き。 新幹線に初めて乗った…

20200718

ちょっと音楽をなめてた。 いや…すんませんという感じ。 なんとなく「このまま続けていたら,まあそれなりの腕前にはなるだろう」って思ってた。 完全に思い違いでした。 いや,毎日ループを作らなやっぱ上手くならへんねんな。 完全に調子に乗ってた。 師匠…

20200717

いまからとんでもないこと言うんですけど イケメンの人がめちゃくちゃいい感じの曲とか作ったりするのやめてもらえません? いや……だってさ……そんなん ズルない?? こちとらあらゆる今までのコンプレックスをステージという俎上に上げてもがいてるのに いや…

20200716

前日に職場から電話が来て 今日の仕事はまた新しい案件が来てるって聞いたから 結構緊張した。 こういう『一発勝負!』っていう感じの案件,いまだに苦手。 というか同業者と話しても,苦手だっていう人多い気がする。 で,職場に遅刻した。 誰か俺を殴って…

20200715

「しっかり寝たな~」って感覚を最近味わってないような気がする。 描いて完成した絵をいつのタイミングで投稿したらいいのか完全に見失ってる。 夜の7時ぐらいが一番Twitter観てる人多いって聞いたから,7時に投稿することにしよ。 なんか午後からずっと出…

20200714

どうやっても朝決められた時間に職場につくことができない。 オーバーワークだから? いや,自分に都合のいい言い訳するのやめよ……。 その分の時間働いて帰るから余計帰るのが遅くなる。 帰るのが遅くなると,寝るのも遅くなる。 結果寝不足になったり寝坊す…

20200713

部屋の掃除とかちゃんとしたの偉いな。 けど水回りは全然手がついてないのはなんで? ちゃんと風呂も掃除しないとまずいぜ…。 給付金振り込まれたっぽい。 「っぽい」っていうのは,さっき気まぐれに口座の残高確認したら爆増えてたからそうなんじゃないかっ…

20200712

普通に仕事の出発遅れた。 やべ~,申し訳ねえ……。 普通に遅刻してしまったんだけど,フレックスタイムみたいな雇用形態だからあまり迷惑自体はかからなかった。 けど普通にそういうところしっかりできてないの自責感でいっぱいなんだよな。 絶対次はちゃん…

20200711

梅田のジュンク堂の一階で呼び止められて 聞いたら国連の難民支援の方らしく 「寄付してくれませんか?」とのこと。 基本的に僕はそういった寄付とかはできるだけしようと思ってるので 「いいですよ」と答えたんだけど (2000円くらい寄付しようかな)って思…

20200710

あ~マジで家で仕事なんかできねぇ~。 全然集中できねえよ。 部屋の掃除しないとヤバいぜ,マジで。 どんどん汚くなってる。 2カ月ぐらい休暇が欲し~。 なんか,俺に仕事任せすぎじゃない? これ大丈夫? 俺がいなくなってもホントに大丈夫って言えるのか…

20200709

朝起きて 昨日描いてた漫画の続きかいてた。 コレです。 そしたら、職場から電話がかかってきて 大雨で今日は休みですって……。 俺家で仕事できないタイプなんですよ……。 頼む職場に行かせてくれ……。 仕方ないので家で仕事してたけど普通に昼過ぎに2時間ぐら…

20200708

最近邦楽のロック、ろっくに聴いてねえなあ(おもしろギャグです)。 聴いてるのって、TheピーズとかSyrup16gとかStance PunksとかTMGEとかかまってちゃんとか……。 ……もうおっさんやな、俺は。 ハウスは最新のも聴く。ハウスだけはマジで最新のやつをディグ…

20200707

七夕って感じ全然しないな~。 仕事とかコロナ以前に戻ったかなとかって思ってたけど 実際に職場に行ってみると全然以前までと違ってて あ~ホンマに変わってしまっとるなっておもった。 仕事としてはめちゃくちゃ大変になってるんだけど 大阪ではそこまで感…

20200706

全然ブログの更新してなかった。 7月唯一の休みっぽかったから朝からやりたいことやろうと思って ずっと絵を描いてた。 こんな線画。 写真の模写なんですけど……。まあ初めてにしてはよくできた線画なのでは……。 というか本題は着色なので、着色を頑張ります…

20200705

今週から土曜日も仕事だ。 通勤時間長すぎて,行き帰りの電車の中でもめちゃくちゃ仕事できる。 けど最近気づいたんだけど,乗り換え後の電車,座席の座高が低くてパソコン作業しにくい。 パソコン作業するためだけに特急に乗るのもありかもしれへんって思っ…

20200704

雨降ってたな~。 雨降ってるせいで全然洗濯するタイミング掴めない。 ウソ。ホントは洗濯するのもめんどくさいほどに疲れてたり忙しかったりするから。 部屋の掃除もしないとな~。ソファ周りが散らかってるしシンクも散らかってるし風呂場もトイレも掃除し…

20200703

朝9時から予定を入れるな! ツラすぎる……。 午前中に仕事させんといてくれ……。 というか別に夜型っていうわけじゃないと思うんだけど,夜10時越しても全然やらなきゃいけない仕事とかやりたい趣味とかがいっぱいあって 全部やってると必ずとんでもない時間に…

20200702

ビニール袋が有料になったことだし 買い物用のエコバッグが欲しいなと思うものの,なかなかいい感じのものを見つけられない。 底が広くないと,お弁当とか買ったときに全部横になるじゃないですか。 普通のトートバッグでイケるかなと思ってコンビニ行ったけ…

20200701

7月でんな。 月が替わったからと言ってとくに何が変わるわけでもなく また電車にずっと揺られながらて職場へ 最近は行き帰りの電車の中でもパソコンひらいて仕事してる。 はじめは「移動中にもそんなことせなあかんのかい!」という気持ちであったが 正直,…

20200630

仕事多すぎる。 昨日決定したんですけど 7月の休日1日あるかどうかぐらいのレベルらしい。 は? 意味わからん。 なんでそこまで頑張る? 大した給料もらってるわけでもないのに……。 どんだけ頑張ったって,2,3年後には契約切れちゃうのに……。 頑張りと成果…