2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月28日

なんかもう生活リズムがさ,よくわかんねえよ。 毎日がブラストビートよ。 朝起きて本屋行った。 そのせいで職場に遅れた。 職場に遅れることが確定した時点でもう諦めちゃって,近くにあるうまいラーメン屋に行った。 仕事して……。 帰って。 残った仕事して…

2021年1月27日

起きた。 13時ぐらいに起きた。 あぁぁ。 特にこの日もなにしたってわけじゃなかったな。 昨日に続いて,買わなくてよかったものリスト作るか。 1.ハンチング帽 (ルーベン) 【RUBEN】 DENIM HUNTING デニム ヒッコリー サイドベルト ハンチング XL ブラッ…

2021年1月26日

2020年買ってよかったものでも紹介するかな。 1.ペンタブレット 【Amazon.co.jp限定】ワコム ペンタブレット Wacom Intuos Smallベーシック お絵かきソフトウェア付き 黒 Androidにも対応 データ特典付き TCTL4100/K0 発売日: 2018/03/09 メディア: Person…

2021年1月25日

今日もお酒飲んだ。 レモンサワー飲んじゃった。 寄せ鍋とレモンサワー。 ダークナイト観た。 やっぱいいっすね,いいです。 昼間はジム行った。 前回腹筋100回ぐらいやらされて,60回目ぐらいで「いやもうできないんですけど???」ってなったけど 今日や…

2021年1月24日

ビール飲んだ。 いえぃって感じ。 ビール美味しいな~。つうかビール以外の酒ほとんど飲まへんから……。 最近になって,レモンサワーを飲むようになったけど,けどやっぱりビールがうまい。 open.spotify.com お酒飲みながらジョーカー観た。 面白かった。好…

2021年1月23日

互いのすべてを知り尽くすまでが愛だとしても,愛じゃないとしても,いっそ永久に眠った方がいいに決まってる ちょっとやせた,気がする。 なんか体つきがちょっと変わったかなって思う。 けど体重は増えた。なんで? わからん。 最近とにかくその日安い野菜…

2021年1月22日

毎週,この曜日に起きるのが人生で一番つらい。 毎日「なんだこれ?」って言ってるから,毎日がなんだコレクションだよ。 え?マジ???みたいなことがいっぱい出てきてほんとに困ってる。 聞いてねえぜ,そんな話。 昼過ぎに仕事終わった。 ホントはすぐに…

2021年1月21日

朝起きたぜ。 なんか,じいちゃんとおかんとテレビ通話したら「おっさんみたいな顔になったわね」って言われた。 ホンマジ? 今日の仕事に行ってるけど,明日の仕事も終わってない。 今日の仕事をしながら,明日の仕事も終わらせる。 はぁ~?マルチタスク。 …

2021年1月20日

なんか最近寝てても途中で起きちゃうんですよね……。 なんでだろうって思うんですけど,どうやら新しく買ったスウェットの締め付けが強くて起きちゃうっぽい。 寝ぼけて布団の中で下のスウェット脱いじゃったりしてる。 朝に接骨院の予約してたから,接骨院行…

2021年1月19日

昨日ジム行けなかったら,今日の朝行こうかなって思って早めの時間にアラームセットしたら 仕事に間に合わないレベルの寝坊した。 何がジムだ。こちとら事務に怒られそうだ。モビルスーツのジムを用意してくれ。職場まで連れてって。 ダッシュで駅に向かうも…

2021年1月18日

昼過ぎぐらいに起きた。 Discord見たら友だちがいたから喋りながら作業とかしてた。 自分のイラスト見ると,なんで俺はこんな難しいもの描こうとしたのかわからなくなるな。 こんなん俺に描ける?もっと自分の実力にあったイラスト描いた方がいいんじゃない…

2021年1月17日

今日は仕事休みなんだぜ。 なぜなら職場行っても俺ができる仕事がないから。 昼ぐらいまで寝てたわ。 ジム行こうかな~って思ったけど明日でいいやって思ったから行かなかった。 ちなみに明日も行きませんでした。 久しぶりにイラスト描き始めたら「あれ?俺…

2021年1月16日

昼まで寝てえよ つって,昼まで寝た。 15時ぐらいまでパソコン仕事して 15時から後輩に手伝ってもらって自分のパーソナルワークした。 そのあと音楽作った。 この曲もほぼほぼ完成。 次の曲のループも途中まで出来上がった。 この1年でマジで10曲以上作った…

2021年1月15日

麻雀強くなりてえな。 最近配牌とか悪くないのに,めくり負けて放銃することが多くてイヤ。 はぁ~? なんだこのゲーム? 麻雀……っていうの? へぇ,それで? 何が面白いの? バカと喫煙者と酔っ払いしかやらないゲーム。 くそがよ。 こんな小さな四角い盤上…

2021年1月14日

猿に高いところから落とされそうになる夢見た。 唐突にアボカドについて話そうかな。 アボカドっつうのはさ 別に話すことないな。 あれって昔からある野菜? ってか野菜であってる? 実家の食卓に並んだことない。 あとマグロと一緒にしか食ったことない。 …

2021年1月13日

10時半ぐらいに起きた。 寝たりねぇ~というかなんか怠い。 MTGのため,職場へ。 上司がほかの仕事中で50分ぐらい待たされたけど,あんまり気にならん。体感3分ぐらいだった。 ちょっぱやでMTGした後 ちょっぱやで飯食って またMTG 2連続。 大体夕方6時前ぐ…

2021年1月12日

やたらと鮮明な夢みたんだよね 鮮明過ぎて朝起きて回り見渡した時,夢に比べて実際の視力でぼやけた光景見た時に「急に視力悪なった?」って思って心配なったわ。 起きた。 ゴミ出し忘れたぜ。 なんかボーっとしてました。イラストの本読んだりとかはしてた…

2021年1月11日

昼前ぐらいに起きたんだよな。 今日は髪切りに行く予約してたから もぞもぞと布団から出て,だらだらと支度した。 髪切った後ジム行こうかなって思ったから,トレーニングウェアで出かけた。 散髪前に飯食っとくかって思って松屋行った。 あんま料金変わんね…

2021年1月10日

前日夜遅くまで友達とネット麻雀してて 朝起きるのツラそ~って思いながら寝たんだけど 出勤前に職場から電話きて 「今日こっち雪凄いんですよ。だから先生,今日業務予約入ってないようですし,お休みされては?」 と言われ 正直なところ,出勤しないと給料…

2021年1月9日

12月は仕事とDJであまり曲作りの方ができてなくて,1月になって久しぶりに曲を作ろうとすると,勘所をめちゃんこ忘れててびっくり 「あわわ…アワワワ……アワ」 って感じだった。 しかも新しく作り出したんじゃなくて,12月の初旬ぐらいに途中まで作ってた曲の…

2021年1月8日

寝坊した。 接骨院予約してたのに,行けなかった。 一応遅れてでも行っとくかって思って向かったんだけど,既に午前の診療終わってた。 仕方ねえから,先にジム行ってきた。 かなり負荷あげても大丈夫なようになってきたよ。 ランニングもした後にシャワー浴…

2021年1月7日

あ~起きた……。 完全に寝たりねぇ~って感じ。 今日はまた遠いところまで行っての仕事なんですけど,職場からはこの日特に用事なければ来なくていいですよって言われてんだよな。 けど正直に言うと,1日出勤しないかどうかで手取りが全然変わってくるので,…

2021年1月6日

起きた!! なんとか目標の時間に起きれたぞ!! さあ出勤だ! ってところで上司から連絡。 今日のMTG無し!! マジか。 だったらと思って,出発の時刻を遅らせて家で仕事してた。 そろそろいいかって思って出勤し始めたら同僚から連絡入ってきて 「そろそろ…

2021年1月5日

仕事始めだぜ。 やってらんねえよな。 つっても,まあテレワークなんで,まだマシですわ。 テレワークの良いところ,好きな曲を聴きながら仕事できるところ。 悪いところは,仕事しなきゃいけないところかな。 ジム行こうかなって思ったけど,いやジム行く時…

2021年1月4日

昼ぐらいに起きた。 ブログ書いたりしてた。 絵の練習もしてたと思う…。してなかったっけ??わからない……。してなかったら俺は何を一体してたんだ??? 曲作ってたんかなぁ。 曲作り,完全に見切り発車のまま走ったから,今完全に行き詰まってる。最悪。あ…

2021年1月3日

昼ぐらいに起きた。 昨日と一緒で美術解剖学の本をやり進めていった。 急に「じゃあ肋骨描いてみましょうね~」とか言われても困る。何本あると思ってんの? 12本でした(忘れてたから今確認した) なんか,Twitterでこの前リツイートしたnoteで,この本10日…

2021年1月2日

せっかくだから2020年振り返ってみるか。 あのね,マジでサイアクな年だった。二度と繰り返したくない。 ハルヒ~。こっちおいで~。絶対にループしたくない日々を~過ごさせてあげるよ~。 生涯1サイアクだった。 二度と過ごしたくないって思うけど,別に…

2021年1月1日

昼前かな? に起きた。 「最近,7時間以上寝れなくなってんㇲよね…」 って起き抜けに言ったけど よくよく考えたら9時間以上寝てて恥ずかしかった。 泊まってった人がラーメン食べたいって言うから 近所のラーメン屋に行った。 俺が一番好きだった近所のラー…

2020年12月31日

んあ~。 え~っと この日は… あ~仕事だ。 昨日と同じ,頭は使わないけど時間だけはかかる仕事を家でずっとしてた。 けどやっぱり昼ぐらいまでずっと寝てれるの最高。 これ書いてる今はもう既に仕事が始まってるので昼まで寝てるというわけにはいかん。 嫌…

2020年12月30日

ひとりベッドで涙したり,シャワーを浴びながら嗚咽したりするようなことはない。 なぜなら,大人はひとりでいる時も大人だから。 この日は確か……。 なんだっけな。 覚えてねぇ~。 う~ん。 ダメだ,サッパリ覚えとらん。 LINE見てみるかな。 思い出した。 …