2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter、あるいは映画の魔#2【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002)】

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 昔,まだ僕が子どもだった頃(そういう時もあったのです)茄子,牡蠣,椎茸が苦手で食べられなかった。 親父やオカンはその度に僕をなじりながら「こんなにおいしい…

20200530

酔ってるので今日はなし。 明日、続報を待て。

20200529

もう5時やんけ 最近睡眠時刻ホンマにバグって 全然眠られへん。 人によりけりやけど,ぼくはちゃんと外出して人と会う生活せんかったらどうもアカンらしい。 朝ギリギリにMTGの時間に起きたけど めちゃくちゃ寝ぼけてて普通にTシャツでビデオ通話してしまっ…

20200528

完全に寝落ちしてしまってた。 部屋の掃除してた。 なんかずっと部屋にいると部屋の掃除するタイミングってよくわからなくなるな。 めちゃくちゃ久しぶりにベッドのシーツもマットも洗濯した。 合間にちょこちょこ仕事したりして 夕方に干したベッドのシーツ…

20200527

腹抱えるほど笑いたいな〜 それが無理ならせめて腹抱えたいな。

20200526

え~~……… 最近夜明けぐらいになると勝手に起きてしまうんだけど,起きたら起きたで全然眠い。 ウワ~~!!って勢いで仕事した。 ウソ,そんなにできなかった。 パセリに寿司食いに行こうぜって言って寿司食った。 くら寿司。 パセリは回転ずし食いに行くと…

Twitter、あるいは映画の魔#1【ランボー(1982)】

ランボー (字幕版) メディア: Prime Video ランボーを初めて観たのはまだ大学生のころで,友達と深夜高速で九州に向かってるときに,小さな車載モニターの画面で「プレデター」と続けて観た。 その後レンタルビデオでランボーシリーズは全部観た。個人的には…

20200525

昼頃になってようやく起きた。 んな~,忙しすぎて毎日「明日が来んかったらええのに……」って思ってしまうな。 仕事した。 この仕事マジでいるのか??? 給料も出んのに……。 この仕事誰かのためになってる?? 金にならない仕事……。 税金……社会保障…… そう…

20200524

5月ももう一週間か~ とんでもない1カ月だったな はやく次の一カ月も終わってほしいし,なんならもうゴールしたい。 『もうゴールしてもいいよね…?』 もうちょっと頑張るか… 昼ぐらいに起きて 何も予定の無い日だったからいっぱい仕事したり曲作ったりでき…

20200523

10時に目覚ましセットしたんだけど マジで体が動かなくて 結局12時近くに起きた。 ダメだな,おれは本当にダメだ……。 強いて言えば,この日曲が一応完成したっていうのがいいことかな…。 まだミキシングのチェックもちゃんとできてないし,マスタリングもま…

読んだ本について語る時に僕の語ること#3【アゴタ・クリストフ(2001)悪童日記】

悪童日記 (ハヤカワepi文庫) 作者:アゴタ クリストフ 発売日: 2001/05/01 メディア: 文庫 本読み仲間の家にお邪魔すると高確率で置いてあった本が何冊かあった。「悪童日記」はその中の一冊で,ハヤカワepi文庫の背表紙が本棚の中で存在感を放ってた。 だか…

20200522

www.youtube.com コロナ禍で,みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕は仕事がテレワークになったり,それ以前に仕事がなくなったりしました。 だからといってヒマになるかと言ったら,逆に忙しくなるばかりで,給料は減ったけれど夜眠る時間も満足に取れて…

20200521

さーて、日記を書くかね。 昨日サンボマスターについて書きたいってメモしてたな… けど、今日はあんまりサンボマスターの話したくないな… この前見た夢の話していい? 僕は基本ひと月に一回見るか見ないかぐらいでしか夢見ないんですけど この前久しぶりに夢…

20200520

あーっ! やっべ 言いたいことあったのに仕事忙し過ぎて完全にブログのこと忘れてた 明日言うこととりあえずメモって忘れないようにしておくか 『サンボマスター』っと…

20200519

歯医者行った。 なんか1か月くらい前から左の上の歯が、硬いものを噛むときに痛くって 治療済みだけど、かなり深いところまで虫歯が進行してた歯だったから、もしかしたら神経まで被せ物の中で進行したのかもって思ってびくびくしてたんだけど 今のところは…

20200518

思った通り昼前とかに起きた。 コンビニにまたフレンチトーストとコーヒーを買いに行った。 夕方までに頭の隅をずっと占拠していてうっとおしかった仕事を2つ終わらせた。 凄くない??? 俺は凄いと思う。 もう今日は終わってもいいかなって思った。 今から…

20200517

雨降ってた。 くっそヨレヨレのパーカーと後ろポケットに穴空いてるジーンズで外に出てしまった。 外に出ないから服を買おうっていう気持ちに全然なれない。が,それとボロボロの服装で外出してしまうこととの間には基本何も関係ない。 今抱えている仕事の〆…

読んだ本について語る時に僕の語ること#2【村上春樹(1994)ねじまき鳥クロニクル】

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫) 作者:春樹, 村上 発売日: 1997/09/30 メディア: 文庫 ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫) 作者:春樹, 村上 発売日: 1997/09/30 メディア: 文庫 ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥…

20200516

なんとか忙しい中で曲を半分くらいまで作り終えた。 未だに不思議なのが,曲って「ああ,だめだ,この曲はもうだめだ,全然よくない,もう終わりだ,これから良くなる未来が見えない…」ってなる瞬間と「あっ,ええやん,えっ,なかなかええんとちゃうん? え…

20200515

みんなFerreck Dawnの新曲聴いた??? 最高ですね……。DJも上手いし,ポンパドールの髪型もカッコいいぜ。 open.spotify.com そういえばAbletonを一昨日ぐらいに10Suiteにアップグレードした。30%オフだったんで。 細かいところとかはまだ使い切れてなくて…

20200514

abletonをアップグレードしたからちょっと使い心地とか書きたいけど、もう眠たいから明日書くね。

20200513

ここ最近Vチューバーの樋口楓ばっかり見てる。 関西弁の女に弱いんすわ、ぼく。

20200512

2時に布団入って3時に出て4時にもっかい入って5時にやっと寝れた。次の日7時半に起きなあかんのに。

20200511

あっつ… 忙し… クソが… しばいたろか… 石油…

20200510

仕事忙しすぎる。 流石に嫌気がさしてきたわ。 睡眠時間が連日短いこともあり,前日24時ぐらいにはもう眠くなる。 朝早くに病院に行く予定もあったため,そのまま就寝。 朝7時半に起床。 病院へ。 せっかく外出するんだから心機一転で違うところで作業したい…

20200509

止まない雨はないが届かない声はある。 何とか起きた…。 曲作るぞ…。 キックの音色決めるだけで3時間はかかる。 サボってないのに!!! ベースの音色の作り方がまったくうまくならない。 というか,問題がベースの音色なのかそれともベースライン自体の問題…

20200508

あー? えーっと、 お酒飲んだのって昨日? 忘れたわ。 髪切ったのは今日か?

20200507

やらなきゃいけないこと多すぎる問題。 GWってなに? Good Workの間違いでは? 俺も誰かにGood Workって褒められてぇ~。 予定が1時間刻みにあるのは流石にヤバすぎる。 なんとかそこで自分の時間を作って仕事を終わらせたりする。 で,そのうえになんとか自…

読んだ本について語る時に僕の語ること#1

完全に名前負けをしているタイトルをつけてしまった。 まあええわ。 読んだ本がたまってきたんで備忘録をちゃんとつけようと思った。 前までは読書メーターに読んだ本のリストをつけてたけど,なんか一度ログアウトされてIDもパスワードも分からんくなって入…

20200506

朝起きた! 嘘!昼に起きた…。 なんかいろいろ仕事した気がするけど、何一つ覚えとらん。 何の仕事したっけ……。 夜また散歩に行った。 通ろうと思った道、ことごとく工事中で防がれて笑った。 2時間以上歩いてた。 歩きすぎで疲れた。 けどまだ仕事が残って…