20200525

昼頃になってようやく起きた。

 

んな~,忙しすぎて毎日「明日が来んかったらええのに……」って思ってしまうな。

 

仕事した。

 

この仕事マジでいるのか???

 

給料も出んのに……。

 

この仕事誰かのためになってる??

 

金にならない仕事……。

 

税金……社会保障……

 

そういや,コナン君の自信満々ぶりって,あれ住民票がない奴がしていい自信じゃなくない??

 

自分で生活費や税金を払ってない奴が繰り出す傲慢なほどの正義感ほど怖いものはないわね……。

 

まあええわ。

 

どうしても今日は晩酌したかったので

 

スーパーへビールと刺身を買いに行った。

 

マグロの刺身が売り切れてた。

 

かなりショックを受けたけど

 

横に刺身用のマグロのブロックがあったからそれ買った。

 

包丁で切ったらマグロの刺身になるはずだ。

 

家帰って

 

マグロとビールを冷やして

 

風呂に入った。

 

Amazonプライムビデオで映画見ながら晩酌するんだ。

 

そう思って少し気分上がりそうだったんだけど

 

冷やしたマグロブロックを包丁で切る時に

 

全然うまく切れなくてボロボロになっちゃって

 

透明な過去の駅で遺失物係の前に立った時のように

 

ぼくは悲しくて仕方なくなってしまった。