2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月25日

ぁ~。 朝はえぇ。 けど今日は絶対遅れちゃいけない仕事が入ってるから,目的地に30分前につくように出よっと……。 いきなりJRが遅延してる。 だからJR嫌いなんだよ。 20分の遅延だったからもう待ってようかなって思ったけど,ホーム見たらさ,なんつうかモザ…

2021年2月24日

朝一の仕事,トイレでうなってる間に時間が過ぎてしまってた。 連絡ぐらい送ればよかったかなと思ったけど 「すみません,今トイレでうなってます」 って言われても,相手は相手で困るだろ……って思って二の足を踏んでしまった。 この日は一日中曲作ってた。 …

2021年2月23日

朝一で接骨院の予約してたけど,めちゃくちゃ眠くて寝坊したから行けなかった。 昨日遅くまでNetflix観てたのが理由ですね。 レモンサワー飲みながら観る映画が面白過ぎる。 頭ぶっ飛んじゃうんだよな。 ホントは灰色の海を眺めながら,瓶のままのテキーラと…

2021年2月22日

生活リズムぶっ壊れ。 ライフスタイルのスクラップ工場よ,こちとら。 あ~~ぁ。 助けてくれぇ~。 朝起きたけど,完全に寝不足って感じ。というか最近寝不足でない日がない。 ちょっと仕事して なんかイラスト描いてたわ。 イラストにのめり込み始めてから…

2021年2月21日

ブログをうだうだと書いていると 「なんじゃこのつまらん文章は」 みたいなことを思ったりもするけども 小説やエッセイではなく,これはただの日記なので,面白い内容なんつぅのははじめっから一切書かなくていいはず……と,自分を慰めてる。 強いて言えば,…

2021年2月20日

次のM1は真空ジェシカにぜひとも頑張ってほしい。 ペーパードライバー講習とコンビニはマジで腹抱えて笑っちゃったわ。 真空ジェシカより面白いことは自分には言えないってわかっちゃったので,今後は笑いを積極的に求めていく態度を改めたいと思います。 あ…

2021年2月19日

なるほどね。 なにが? 昨日はちょっと早めに寝た。 今日はちょっと大事な仕事が入ってたので。 したいこともしなきゃいけないこともちゃんとできてないな~。 なんか言いたいことあったんだけど忘れた。 大して大事なことじゃなかったのかもしれないな。 上…

2021年2月18日

そろそろ物事をまじめに考えようかな。 嫌だ。 なんか面白いこと思いついても,「せっかくだったらTwitterで書くより,ブログで書こ♡」 って思う。 で忘れる。 後にはつまらない人生だけが残る。 なんなんじゃそりゃ。 仕事は遅刻していくのが俺のデフォルト…

2021年2月17日

朝寝坊したわ……。 9時に接骨院の予約してたのに,完全に寝過ごした。 11時ちょいすぎぐらいに起きた。 12時から上司とネットMTGだったからそれには間に合ってよかった……。 上司と「これはもうどないしようもないね」ということを話した。 世の中にはどないし…

2021年2月16日

前の日も寝るのが遅くて 結局3時間ぐらいの睡眠時間で仕事に向かった。 いやね,マジで慣れると動けるんだよ。3時間睡眠でも。 ちょっと怖なったわ。もちろん頭ちょっとボーッとしてる感じはあるけど 思ったより無理って効くんだなって思ってしまった。 けど…

2021年2月15日

朝10時にネット会議の予定があったんだけど なんか眠れなくて,というか寝る暇がなくて そのまま10時まで起きてたんだけど 全然相手が入ってこなくて あ~すっぽかされたかな…… って思ってたら どうやら俺がメール送る相手を間違えてたみたい。 めちゃくちゃ…

2021年2月14日

視力が悪くなるぐらい寝た。 あ~ なんか一日ずっと絵の練習してた気がするな。 えっと 以上。 覚えてねぇ~。 お酒飲んだかな?飲んでねえな。 ナルコスの続き見たような気がする。 部屋の掃除はしてないはず。洗濯もしてなかったような……。 DJの練習しまし…

2021年2月13日

忙しすぎて,なんも書くことねぇ~。 睡眠時間確保するのって難しくない?俺はできない。 困ったな……。 出来れば昼夜わからんくなるぐらい寝たいわ。 最近逆に2時間ぐらいしか寝てなかったり,寝てないまま次の日が始まったりしてめちゃくちゃ困る。 昼間に…

2021年2月12日

ジムに行った。 9年ぶりぐらいにベンチプレスやったわ。 当時の最高記録は,体重が62㎏で70㎏を上げてた。 よくもまあ,そんなに上げれてたな。 けど,まあ久しぶりにやっても50㎏上げれてたので,自分としてはびっくりした。 3桁上げられたらカッコいいんだ…

2021年2月11日

実は声に出して言わないだけであって,心の中ではずっと「うわぁ~ん」って言いながら生活してる。 ちょっと気分落ち込んできてんな~っていうのが自分でもわかり始めてきた。なぜならSyrup16gをまた聴いてるので。 自分に音楽的な才能があるとは感じてなか…

2021年2月10日

なんつうか,今から言うことは全部とんでもない揚げ足取りで,全面的に俺が間違ってるんですけど 「創作に必要なメンタリティ」とかの話されると,なんで自己を表現する創作において,自分の性格特性まで曲げなアカンねんみたいな思いがずっとある。 「自分…

2021年2月9日

はあ~ クソねっむ。 仕事だ……。 職場がパンパンで俺の座れるスペースがなかったから,人の少ない部屋に移動。 正直こっちの方が気分は楽だな。気づくとさぼっちゃうから作業効率的にはあまりよくないけど。 明日の仕事も終わらそうとしたんだけど,ついついス…

2021年2月8日

この日もなにしたかとんと覚えてねえんだよなぁ~。 部屋の模様替えした話するか。 あの,家の間取りがですね,以前まで なんていうかな その…… こんな風になってたんですけど それを変えたんです。 っていうのが,いつも板タブレット使ってイラスト描いてる…

2021年2月7日

「最も個人的なものこそが最も創造的なもの」 という言葉を言い訳にして,俺はどうでもいい私事をさも当然のようにさらけ出したりしてないだろうか 知るかバカうどん。 めちゃくちゃこのブログの存在忘れてた。 え~っと, いや覚えてねえよ。 う~~ん。 仕…

2021年2月6日

起きた。 絶対9時に起きるって決めてた,あの時の俺は一体どこへ行ったんだ? 仕事だ仕事。 たり~。 曲作った。 なんかいろいろこねくり回してはいるが,グンと底上げされるような感覚は全くない。 それでも作り初めに比べるとだいぶ良くなってきたというか…

2021年2月5日

めちゃくちゃ寝坊した。 こんなに寝坊することある? 出勤がない日でよかった。 家でちょこちょこと仕事したりメールの返信したり,外出したりしてたらジムに行く時間が無くなった。 はじめて地下鉄中央線乗った。 中央線の終点が西梅田なのなんで? ミナミ…

2021年2月4日

何したっけ。 マジで何も覚えてないな。 麻雀の話すっか。 あのね,麻雀やめました。 なんか時々麻雀をしたいなって欲が出てくるんですけど 基本僕は麻雀弱いんですよ。 麻雀弱い人っていうのは,出しちゃいけない牌から出しちゃうとか リーチしなきゃいけな…

2021年2月3日

マジで何したか1個も覚えとらん。 あ~そうだった。 この日はなんか寝すぎた。 「こんな寝る?」っていうぐらい寝た。 早めに寝てたからもっと早く起きると思ってたわ…。 みんな最大で何時間ぐらい寝たことある? 学生時代に2年ぐらいコンビニの夜勤で働いて…

2021年2月2日

起きた。 今日は早起きしたぞ。 えらい!! どうもどうも……てへ/// 今日はテレワークを許可されましたので 午前中に接骨院行って,昨日行けなかったジム行ったあとに 家に帰ってテレワークで仕事した。 昼飯も家で昨日の鍋の残り食って終了。 最近経済的で,…

2021年2月1日

浴びるほど寝たわ。 「寝るのが好き」っていう人おるけど,自分はそれほど好きじゃなくって,むしろもっと起きてたい感じがある。けどロングスリーパーやから短いと活動効率落ちるんよな……。 起きて,ジム行ったわ。 うそ,ごめん行ってないわ。 昨日のうち…

2021年1月31日

グワーッ 起きたわ。 1月中,なんか勤務先がバタバタしてて(といっても毎年のことだけど),逆に外部の俺は全然出勤がない。 1日優雅に家で仕事の後始末とかしてた。 仕事の後始末してるのに,優雅なんてありうるのか? テレビの前のテーブルでパソコン仕事…

2021年1月30日

起きてマジでぼーっとしてしまった。 昼過ぎぐらいから曲作り始めた。 最近作ってきた曲の中だと一番好きかも。 なんか自分で「好きやな~!」って思う曲,最近あまりできてないような気がする。 自分の中のハードルが上がったのか,それとも単純に力不足な…

2021年1月29日

生活リズムがホントにバグってるんだよな。 むかし,学園祭のときバンドの演奏を手拍子しながら観てたら前に座ってたGreeeenしか聴かねえ野球部の奴が 「お前,手拍子ズレてんだよ」 って言ってきたこと思い出したわ。 思い出して来たら普通にムカついてきた…